30
2015

強皮症リハビリテーションプログラムとレイノー対策にあったか手袋

2013年8月作成されたものですが、全身性強皮症リハビリテーションプログラムのご紹介

   ↓
強皮症リハビリテーション(PDF)


指の先が冷たくて、レイノー対策が必要な時期となってきました。今ぐらいであれば、まだ木綿の手袋でもよいと思うのですが、もう少しすると毛糸の暖かい手袋が必要になりますね。
市販のグッズもたくさんありますが、今年はいいもの見つけたので手作りしてみましょうか~

ハンドウォーマーの編み方
 かぶせタイプのものがいいですよね。  編みましょ編みましょ ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P9210057.jpg


あれやらこれやらやりたいことがいっぱいあって、
思っている割にはちっとも前に進まない、できないことが多くてしょぼ~~~ん。
でも、まぁ、なんだな、気を取り直してやるっきゃない。
 
 やれなかったじゃなくて、やらなかったんだなとならないようにね。
 本日も指先は氷のように冷たし、これから毎日こういう調子が続きます。

このところ空咳が時々出る、掃除機を使うと酸素飽和度がかなり低下、ちょっと気になる症状ではありますが、
「元通りの体を返して!」といっても無理なことですし、病気は病気、受け入れて前向きに進むしかないのですから、

愚痴はちょっと置いといて、さて~今日も元気で頑張ろう  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:全身性強皮症 レイノー対策 甲状腺機能低下症 肺線維症

4 Comments

@kaneちゃんへ  

エキナセア

結構頑張って長く咲いてくれますね。
お花の名前も思い出すのが一苦労、
え~っとえっとって、アハ!
関係ないときに思い出したりしてね。

寒いだけなら我慢はできるのですが、
レイノーって結構厳しいんですよ。
お台所で洗い物なんか、手袋はめてやらないと、
お湯を使うから、手はガサガサ、おまけにしびれ。
悔しぃ~  くっちょ~~って、
だけど、元気出す~~  うふ♪(* ̄ー ̄)v

いつもありがとう!

2015/10/04 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

レンズやカメラに凝っていたら

レンズ地獄に陥って、他のもの何にも買えなくなる~
という時期がほんの少し前まであったのですが、
これから先のこと、病気のこと等々考えていたら、
欲するがままにということはやめなくちゃと思っています。

だけど、ほんと、いいものはいい、
欲しいものは欲しい、、、、、、、ですよね。
う、う~~~ん、我慢、我慢。

2015/10/04 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

kane  

花名前

思い出すのに一苦労  しばし止まって
こんな感じの写し方好きだなぁ~
エキナセア
寒くなると辛いね

2015/10/01 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

後はねぇ・・・

>マクロ注文されたの?

 だねぇ・・・後は??MFレンズで欲しい物は今のところ無いし・・・。フォーサーズの方で300mmF2.8と1.4倍のテレコンが欲しいかな??2倍テレコンは持っているから。そうすればレンズの欲しい物は終了かな??

 しかし・・・300mm高いよねぇ・・・新品85万から90万円。中古でも40万円。これはもう夢の領域に入っているかも??

2015/09/30 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment