04
2015

お天気最高ですが

お天気最高なのに、レイノーが出現、同時に右手の甲のしびれはひどく、
物をうまくつかめないというか、つかんでいるつもりなのに落とすんですね~
カニ玉つくってお皿にパシャッと移したつもりが、3分の1ほど下に落っこちて、嗚呼!


      写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PA040022.jpg
   そろそろ終わりかなと思っているシラサギカヤツリは、まだ元気に咲いてくれています。
   でも、旬はとっくに過ぎているので、余りきれいじゃありません。  (ヘ;_ _)ヘ
      E-M1につけっぱなしのZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 macro



        写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
       PA040077.jpg PA040048a.jpg PA040059.jpg
    お天気最高! ゲンペイカズラも元気、     こちら水浴びさせてもらってキ~ラキラ☆♪


PA040085.jpg


先日紹介していた暖か手袋ですが、
我が家には、知人から送ってもらったその手袋がありまして、
このところ早朝指先が冷たくて、はや出番です。

PA040007.jpg
    OLYMPUS Air A01 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPHの練習中~


洗濯したときのスペアに、やはり自分で編んだものもと思っているのですが、
節痛い、がっている、のように冷たい等といろいろ症状はありますが、
毛糸買ってきて~ やってみますね。


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

昨日から、お外に出たい2ニャンズ(ミーとごん)連れて、私のリハビリ兼ねてニャンズ用バギーでお散歩!
ほんの少しまともに歩けたのでこりゃいいわと思っていたら、
何のことはありません、思ってたコースの半分歩いたところで、あ、、、足が、痛い~というより動かない。

スムーズに前に進まないのですね。
2年前の大腿骨転子部骨折に今年4月の人工股関節置換の手術、
まー、ほとんど2年というものまともに歩いていないものですから、ちょっとやそっとでは元に戻りそうにありません。

これは、や、やばい!
相当リハビリやらなくちゃ、落ちてしまった筋肉は戻ってきそうにありません。
こちらも頑張らなくちゃ、w(^o^)w トホホホ のホ って言ってる場合じゃないですわ。



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー 大腿骨転子部骨折 人工股関節置換

2 Comments

@もばしゃんへ  

よかったですね~

何て嬉しいこと
と思われたでしょうね。

何よりも後遺症ではなかったというところが嬉しいですね~
2日ほど飲んで効果が出るって、ほんと素晴らしい、
いいお薬に出会えたことに感謝しなくちゃ。

今日もお天気がよいようです。
今頃もばしゃんはデジブラ~って
そわそわそわそわの状態でしょうか。

>IPS細胞でも何でも良いから、早く色んな細胞が出てくると、
>病気・後遺症に悩まされるまみさんや私、その他の人も笑顔に
>成れるかも??

 ほんと、待ち遠しいですよね。
 お返事遅くなりました。
   (*_ _)人ゴメンナサイ

2015/10/08 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

足が・・・

 2年くらい前から、足が曲がりにくくなってソックスをはくのにも一苦労。『このままどうなるんだろう??やがて自分で履けなくなるのかも??』と思っていた。だからちょっと出かける時に、トレッキングシューズを履くのが大変だった。
 で先週、肩にピリッと痛みが走って・・・『ん??又**肩に・・・早く直さねば・・・』と薬局へ。
 以前使っていた”シジラック”と言う薬を買いに・・・で、行ってみたら前有った場所に無い。その変わり五十肩、コリコリの肩こりにと言う薬が・・・。そのシジラックより少し高かったが、コリコリの肩こりにも・・・が気にいってそれを買ってしまった。シジラックは別の場所に有ったのだが・・・。

 もっとも此方も漢方薬。続けることに意義が有るのかな??と思いながら、規定量通り2日ほど飲み続けて昨日朝、ソックスを履こうとすると・・・何と、足が曲がる・・・嬉しく成ってトレッキングシューズを履く。足が曲がって紐を編み結ぶのが楽に・・・。
 結局、足が曲がらなくなったのは、脳梗塞の後遺症のせいじゃ無くて関節の問題だったんだぁ・・・と。

 五十肩の方は、少しずつ痛みはひき、結構腕が上がる様に成ったし、悩まされていた首の、曲げる、振り向くのにも痛みが走っていたのが随分緩和された。薬は変えてみる物だと・・・これで脳の毛細血管が再生されて??周りの脳細胞が復活すると・・・って、これはまだ無理かぁ??今年から違う細胞を移植して再生する臨床試験を行うとTV以前言っていたけど・・・。

 IPS細胞でも何でも良いから、早く色んな細胞が出てくると、病気・後遺症に悩まされるまみさんや私、その他の人も笑顔に成れるかも??

 何せ、後遺症の痺れは有っても、少しだけだけど、足が曲がるように成っただけで、こんなにも嬉しい自分が居るんだもの。

2015/10/05 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment