21
2015

おサボり続きでしたけど

なかなかブログの更新をする気になれなくて、長らくご無沙汰が続きました。
この間、コメントいただいたポットさん、アイハートブレインさん、瑠璃さん、かえで☆ちゃん、智太郎さん、
コメントありがとう。そして、お返事が遅くなってしまって (*_ _)人ゴメンナサイ



  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PA210020.jpg PA210028.jpg PA210011.jpg
      ニャンコをバギーに乗せてご近所お散歩


どうやらこの世にはありがとうの神様という神様が存在するらしい……
そんな本を読んでみたりしていましたが、
要は本人の気持ち次第。

今までたくさん試練を乗り越えてきました。
負けてたまるか、これくらいのことでと、その都度歯を食いしばってやってきたものの、
これだけ次から次へと困難が続くと、ノーテンキなまみ&鉄人○○も、さすがに凹みます。

10月8日から今日まで、ブログの更新しないまま、いただいたコメントのお返事もしないまま
あっという間に2週間近く経過してしまいました。
しか~し、このままではいけません。

ここで凹みっぱなしでなるものか。
神様は、またしても新たな試練を私にくださいました。
あなたなら、この試練、きっと乗り越えられるでしょうと。

ハーイ、
頑張って乗り越えますとも。
見ていてくださいませ~~~  

     というわけで、やっと気力復活!
     負けてたまるか
     (*`・ω・)ゞ  ガンバルワヨ!


      PA210026.jpg


先日の整形外科の定期診察の際、頚椎のお話をしてきました。
Drによると、しびれがひどくなるようであれば、その時点で手術をするかどうか考えましょう。
今の段階ですぐ手術というほどひどくはないようですからということで、少し安堵。(この先どうなるかはわからないけれども)

MRIの画像を見て、手のどの辺りが痺れるんですねと、
画像で頚椎の何番目が圧迫されているかで、しびれている場所が特定できるんですね。
へ~と、変なところで感心している場合じゃありませんが、驚きました。

それにしても、病気やら怪我やらいろいろ抱え込んではいるものの、
何とか今日まで見た目だけでも元気で来られたことに感謝、
見た目だけじゃなくて、真から元気でありたいものですが、ま、そのうち、何とかなるだろう~♪

月曜日お仕事の予定が鼻血のためお休みしたものですから、
本日、午後からお仕事お仕事~

   (*`∪´*)ゞ イッテマイリマス!!!


ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症

2 Comments

@ポットさんへ  

そうですよね

ほどほどにがちょうどよいのでしょうね。
ほどほどに頑張ってみて、ほどほどに生きる、
うん、これですよね。

何事も一生懸命頑張れるのはよいことなんですが、
頑張りすぎてストレスになったりでは逆効果。
うん、ほどほどにしましょ。 

いつもありがとう。
お返事遅くなりました。<(_"_)>ペコッ

2015/10/24 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ポット  

お返事ありがとうございます
なんとな、浮上されたのですね?
私も度々 撃沈し、中々浮上できない事がありましたよ 人間ですもの
頭の中でわ このままでわ いけないと、わかっていても簡単には割り切れないですよ 日めくりカレンダーに
顔晴れ!と 過去と他人は変えられないけど 自分は変えられると 締めくくりの言葉が顔晴れ!でした
私も 主人が亡くなった後に 体調崩し入院やら 夕方になると瞼が下がり視界が悪くなり 重症筋無力症の検査で、この病気でわ無いとは言えず そうだとも言えない 検査結果ですよって 落ち込みましたが 今は症状はでてませんが まぁ 不安のかたまりです お互いに 頑張るのは、ほどほどにしましょう

2015/10/22 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment