23
2015

呼吸器科受診の結果

ありがとうの神様
   「ありがとう~~~!」


          えっ、何?
          肺線維症のお話です。


    写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PA210016a.jpg


詳しい検査結果は、
 本日リハビリから帰ってからということにいたしまして、
 午前中の3時間、久しぶりにリハビリ行ってまいります。

       スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 肺線維症

4 Comments

@kunちゃんへ  

進行していなかったのよ

前回の検査と比較して、かなり悪くなっています
ではなかったので、よかった~と
一人喜んでいるよりも、他の方にも一緒に喜んでいただきたくてね、

よかったよかった~って、大きな声を上げました。
随分単純でしょ、
笑ってやってくだしゃいませ。。。。。。(*´σー`)あは。。
 

2015/10/24 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

@アイハートブレインさんへ  

ハーイ

肺線維症の程度がどの程度進行しているか、CT検査の結果、
蜂の巣状の、細かい粒状の病原は……
何か信じられないようなのですが、

前回の検査と比較して、少しよくなっているというか、
あの嫌な蜂の巣状になっている部分がほんの少し減っているようですって。

肺線維症は治らない病なのですが、どうしてこういう結果になった
かについては、前回の検査前のプレドニンを減薬していたことが
原因だったようで、前回は、ちょうど減薬した後、調子が悪かったときの
CT検査だったようです。

現在は、7.5㎎が維持量ということで、これを続けているから、
恐らくプレドニンが功を奏したのでしょうと。

減薬がいつも課題になるのですが、
なかなか難しい問題ではあります。

というようなわけで、
どうあれ進行していなかったということで、
まずは ( ´o`)ロ< ホッ


そして、ありがとうの神様
ありがとう~~~と、
進行していなかったことに感謝!

いつも気にかけていただいて
    ありがとうございます。

2015/10/24 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Kun  

ほーい!

何なんだよ~~い!

2015/10/24 (Sat) 02:56 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

んんん、、、なにか良い事が有ったね?!

2015/10/23 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment