23
2015

1か月近くおサボり続き

CATEGORY日々徒然
初めに
たくさんの応援拍手ありがとうございます。
そして、そして、、、長らくのご無沙汰大変失礼いたしました。 <(_"_)>ペコッ

体調は大きな変化があったわけではありませんが、
少しずつ少しずつ回復しつつあった人工股関節手術後の左足が、このところ調子が悪くて
歩けない、杖なしではまともに歩けない状態が続き、鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱、、、、、、、、

加えてASUSのwindowsタブレット故障~~~
修理方法ググりにググッてググリまくること2週間ほど
プラスプラスのDVDのコピーと焼付がうまくいかなくて、こちらはレンダリングに時間がかかりすぎ状態。


一番頭が痛いのはこれ→Windows 10 から以前の OS に復元しようとすると
「以前のバージョンの Windows を復元しています」と表示され再起動を繰り返す

あったまガンガン!

asus1.jpg
          画像はコピペです
 
USB 2.0 OTG ケーブル使ってあれやらこれやら、キーボード接続してF9連打やら
あれやらこれやらと。
まー、いろいろ手は尽くしたもののどうにもなりましぇ~~~~ん。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


でね、
お話変わってDVDを3Dでレンダリングのお話ですが、めっちゃ長いレンダリング、
容量はめっちゃ大きいし、これまたどうしたものかとあれやらこれやら、そしてあっちこっちググりまくり。

行き着いたところが今使っているソフトをアップグレードしたらスムーズに行ったという解決策を確認。
早速、手持ちソフトのアップグレード版の30日体験版をダウンロード、インストールして無事でき上がりましたとさ。あの苦しみはいったい何だったのでしょうね。 ( ̄w ̄)

お話なおも続きますが、こちらは超簡単にご報告。
先日の定期検診でプレドニン(ステロイド)の減薬は可能かどうかDrにお尋ねしました。
「う~ん、どうしますかね~」とはDr。「可能であればお願いします」と私。

結局、7.5㎎の量を1錠に、つまり5㎎に減薬していただきました。
この量で問題なければ、これが維持量ということになりそうですが、
12月初めの受診で検査、問題なければこのままということになるはずです。

1か月はあっという間に過ぎてしまって、余すところ何日かではや師走。
インフルエンザ、風邪には十分お気をつけくださいね。
ASUSのwindowsタブレットの問題はまだ解決していませんが、凝~り凝りの凝~り凝り性分の私、
もうちょっと頑張ってみましょうか。


レイノーが厳しい季節ではありますが、
今宵はこれにて
 (●´人`)。o○ おやすみなさい


ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー

9 Comments

@kunちゃんへ  

いっぱいいっぱいありがとう

あれもこれもやってみたけど、どうにもなりましぇ~~~~ん。
もちろん起動読み込みの変更も試みたけれども、
こちらもどうにもなりましぇ~~~~ん。

>このURLでDLして普通にインストールしちゃう、
いわゆるクリーンインストールだけど、
其のままインストせずに
[他の PC 用にインストール メディアを作る] を選んで必ず作れぇえ~!

その際に「メディア作成ツール」は必ずDLしてね~~

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
って、もうこれ以上やることないというほどやってみてます。
腹立たしいに決まってますが、諦めたのよ、(´_`。)グスン

4-Port USB 2.0 Hub with OTG
amazonで追加購入して、あれもこれも。
だけど駄目~

悔しい~~~

2015/11/29 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ASUSサイトだけど

Windows 10 - After I upgrade to Windows 10, my system boots to black screen, flashing screen, or reboots continuously

FAQに有ったので開いて翻訳すれば
参考になると思います。

起動読み込み順位の変更が必要かもです。
ttp://www.asus.com/support/FAQ/1013356/

2015/11/26 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ASUSサイトだけど

Windows 10 - After I upgrade to Windows 10, my system boots to black screen, flashing screen, or reboots continuously

FAQに有ったので開いて翻訳すれば
参考になると思います。

起動読み込み順位の変更が必要かもです。
http://www.asus.com/support/FAQ/1013356/

2015/11/26 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

追加、、

やったかもだけど、、
もう一度10を上書きする要領で、、

他のPCからでもいいのでこれをダウンロード

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

このURLでDLして普通にインストールしちゃう、
いわゆるクリーンインストールだけど、
其のままインストせずに
[他の PC 用にインストール メディアを作る] を選んで必ず作れぇえ~!

その際に「メディア作成ツール」は必ずDLしてね~~

チョッと気になるのがコレだけど
「Windows 10 を実行している PC でこのツールを実行すると、以前のオペレーティング システムを復元する場合に必要な一時ファイルが上書きされる可能性があります。」


HDDを消さなければ、以前のwindows のデータが
10がWindows.old 7がwindows 。000あたりで保管されるはず。

クリーンなら多分安定してるから一旦それでデータを抽出してそのまま使うか、リカバリーするのがいい思うけど。

2015/11/26 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

Win10ロールバックだけど、、

10にアップしてから30日以上過ぎてたら
ロールバックできないって書いてあるけど
どうなの?

一応こちらの方法では
https://www.youtube.com/watch?v=1rJTo1i57PY


https://www.youtube.com/watch?v=SnB_9NY_kbs
https://www.youtube.com/watch?v=nhB0mvb7GzU


ディスククリーンアップやアカウントの追加や変更して無いならすんなり行く筈だけど、、

2015/11/26 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

Build to Orderなのね

うちのカミさんは
ツクモのBuild to Orderなんて詳しいことは知りませ~ん
分かりませ~んならいいですけどね。 ( ̄w ̄)

いつもありがとう。
onorinbeckさんのように、精力的に動いて回りたい~
デジブラさっぱりの最近の私、涙、、、、、、、

2015/11/26 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

@かえで☆ちゃんへ  

ウン

いつも気にかけてくださってありがとう。
あっちのタブレットもこっちのパソもと、トラブル続出で、うんざり。

でも、ほうっておくわけにもいかないしね、
いまだに解決策考え中~ 
(。・ˇ_ˇ・。) ウーン… の日々が続きます。

2015/11/26 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 お元気のようでなによりです♪
まみさんがお手上げのような事象は僕には手に負えません(笑)
こりゃ、アカンよねーーーーーーー!
ウチはパソコン新調しました。
時間が無かったんで、九十九のBTOを買っちゃいました。でね、よーく見たら、マザボがオーバークロックできない仕様だったよー!
ウチのカミさんには、とても言えません(笑)

2015/11/24 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

(^。^;)ほっ

まみちゃん 心配してたのよ。

ウンでも 
スンでもいいから 発信して頂戴。

2015/11/24 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment