25
2015

バストバンド(胸部固定サポーター)使用中

CATEGORYその他
何だかねー、けがが年中行事になってしまったような…アハ!
昨夕 転倒、ねこ様こたつの角に肋骨部分を強打して、あっちを向いてイテテ、こっちを向いてイテテ、
ベッドに上がって仰向けに寝ようと思うと、あまりの痛さにギャ~ッと悲鳴。

本日は、たまたま整形外科を予約していた日だったものですから、
予約していた時点で悪かった足の症状はよくなっていたので、そちらは放っといて、
まず強打した肋骨部分の診察をと申し出ました。

レントゲンには写ってないんですよね。
だけど、肋骨の骨折もヒビも写らないことはよくあるようで。
以前の肋骨骨折と比較して、やはりこれは肋骨骨折。(痛みは自分が一番よく分かる)

そんなわけで、肺に骨が突き刺さったりとかということはありませんが、
クシャミをしてもあくびをしても痛いものですから、ただいまバストバンドで固定中。

これで当分リハビリはお休みということになりました。
  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレのヤレ


    写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
gon2015121221.jpg
           (おいらはおねんね。スマホで撮影)

おねんねしている張本人のおかげで転倒したのよ~。
足もとでちょろちょろするものですから。 
ったく~ !!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!


わただしい年の暮れ、
どこかのだれかさんのように、慌てて転倒したり風邪など引かないよう、
どうぞお健やかにお過ごしください。



ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

10 Comments

@onorinbeckさんへ  

いつもありがとう

年末だからって、、、
バタバタしていたら、こんなことになってしまってね~

体勢立て直しの効かないことが悔しくもあり、、、
トホホのホなんですが、
ま、我が身を過信するからこういうことになると。

もう少し慎重に
何があっても慎重に、
来年はこれで行くことにしました。

いつもありがとう。
来年もいっぱいいっぱい写真を写してくださいね。
私も来年こそきっとデジブラ出かけますわよ。(。◠‿◠。)

2015/12/31 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

今のところは大丈夫だけど

この後ひょっとしたら何か症状が出るかもね。

「痛いの増やすこたぁ無ぇのにさ、、
病院休みに入るけど大丈夫~~?」

痛いのが次々増えちゃって、
いったいどうなってるんでしょうね~私の体。

鉄人アトムじゃないけど
鉄人○○と言われたこの身体も、、、
ボロボロになってしまったわよ~

いつもお気遣いいただいてありがとう。
何があっても頑張るわよ! ウン。

2015/12/31 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

@かえでちゃんへ  

またしても、、、です。

どうしてこうも怪我ばかりと、
今のところ大したこともないようなので、
自分の身にふりかかる出来事に唖然としてみたり、
余りにも多いアクシデントで笑ってしまったり。

まだ笑えるうちはいいけれども、
笑い事ではなくなったら大変ですものね。
頭を打ったら3か月は注意しないと駄目だと、
先ほど兄と電話で話したらそのお話。

そうなんですよね。
場所が場所だから、気をつけなくては。
ということで、年明け早々にも受診予定にしております。

かえで☆ちゃんも気をつけてね。
何といっても体勢立て直しが効かないものですから、
【注意一秒、怪我一生】ということですよね。

いつもありがとう。
お返事が遅れてごめんなさい。

かえで☆ちゃんにも私にも、
来年はよき年となりますように、、、

2015/12/31 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

@アイハートブレインさんへ  

そ~っと、、、ですよね。

お気遣いいただいてありがとうございます。
【注意一秒、怪我一生】
この言葉をお見かけして間がないというのにね、

またしても後頭部強打というアクシデント、
何だか不幸の神様がついて回っているような、、、

いえいえ~、そんなことあるものですか。
ありがとうの神様に「ありがとう、ありがとう」
と言っているのですから。
まだ足りないのかも、ありがとうが…

今年一年
応援コメントありがとうございました。
とても励みになりました。
来年もよろしくお願いいたします。

2015/12/31 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

いつもありがとう

いつも気にかけてくださってありがとう。
ニャンコは可愛いのですが、
相も変わらず足もとでチョロチョロもしくはジーッ。

危険なんですよね~
kaneちゃんも気をつけてね。

2015/12/31 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

我が一族でも

妹の旦那が去年バイク事故って
今月はじめに鎖骨のボルト抜いたばっかりだ!

肋骨もヒビで肺が危険だからって
タバコ禁止された、、、

痛いの増やすこたぁ無ぇのにさ、、
病院休みに入るけど大丈夫~~?

2015/12/27 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

えーーーーー!
ほんと痛そう。
年末なのに。。。。早く良くなると良いね。
お大事に。

2015/12/26 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

わぁー大変だ!!

まみちゃん~やっちゃったの?
昨年末の我が身を思い出します~★
肋骨骨折なんてさぞかし痛かろうに…(;>_<;)
お仕事も大変そうなのに~大丈夫かなぁ?
年末年始 どうかお大事にして下さい。 

2015/12/26 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

大変だ・・・・

まあ、不幸中の幸い?
骨が折れて、肺にでも刺さらなくて良かったこと。。
気を付けて下さいね、【注意一秒、怪我一生】の言葉が有るし。

だいじに、だいじに、そ~っと暮らしてくださいね。

2015/12/25 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

kane  

なんとなぁ・・・ ・・・

夜中トイレに起きて真っ暗なかよたよた行くと
ぎゃー我が家の白が蹴飛ばされて
見えないところに度座っているもんだから  懲りもせずぎゃー
そんなことが何回かあってから、蹴飛ばされそうになる前に
ふんにゃー、ドタドタと避けるようになりましたが
明るいところでもやっぱり、知らないうちに足元に鎮座しているもので尻尾踏んずけられてンギャーとなんとも痛々しい話でしたが
まみちゃんお大事に。。。

2015/12/25 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment