31
2015

本年最後の怪我は…

CATEGORYその他
怪我人間なんですね~

大晦日の本日、庭で片付けをしてくれているオトーサン。
オトーサンにばかり任せておけないからと、ちょっと庭に出たのが運の尽き。
広げてあったツルを這わせるネットに足が絡んで、、、、、、、、

悔しいことに、おっとっとっとと崩れそうなバランスを立て直すことはできなくて、
ぐる~っと一回転してブロックに向けて倒れこみ、後ろ頭を強打。
お尻もゴーーーーン。

倒れるときにオトーサンに寄りかかったので、オトーサンには脚立が倒れかかって、
左眉の上に切り傷が。

打った頭は気にかかるのですが、今のところ大きなタンコブ以外は何の症状もなし。
病院へ行ったほうがよいのではないかとオトーサン。
今のところ何ともないからいいわよと私。

しか~し、気になる頭部打撲なので、
年明け早々、近くの脳神経外科で診てもらうことにしました。
それまで何事もなく過ごせますように。

年一年いろいろありがとうございました。
来年はきっとよい年になると信じて、
2015年最後のブログ更新といたします。



tankobu.gif

それにしても、何でこうなるのというのが正直なところで、
神様は、次から次へと私に試練を与えてくれます。
今のところ大丈夫よ、ちょっとやそっとのことではくじけないから。

強皮症シェーグレン症候群甲状腺機能低下症にだってめげるものですか。
元気出して頑張るから~~
それでも、もう、これ以上の試練は与えたもうことなかれと。


ご訪問ありがとうございました。
よい年をお迎えくださいね

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 甲状腺機能低下症 レイノー現象 シェーグレン症候群

8 Comments

@onorinbeckさんへ  

アハハ!

いたいのいたいの飛んでけー
のおかげで(?)少しばかり痛みは引きました。
タンコブは、、、いまだにコブのままの状態ですけど。

2016/01/04 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

@もば爺さんへ  

デジブラしたいものです

>『これ位の事・・・情けない人間だなぁ』と思う事も有りますが・・・。
私も、しょっちゅうそういうふうに思うことがあります。

でも、幾らもがいても仕方がないことですから、
助けてもらえるときは助けてもらって、
病気と上手に付き合いつつ、
今年は是非ともデジブラ頑張りたいものと……。

デジカメ提げてお出かけは長らくしていないものですから、
下手くそになってるでしょうね~ (´_`。)グスン
頑張るぞ、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/01/04 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

@kitoさんへ  

何とか大丈夫のようです

どういうわけか
バランスが取れなくなるんですよね。
kitoさんも転倒の経験があるということで、
こういうときって、私の体はどうなったのってなってしまいますよね。

kitoさんもお気をつけて
コメントありがとうございました。

2016/01/04 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

(*´ー`*)ノは~い!

そうなんですよね~
バランスがうまくとれないということは
。。。(* _ _)oバタッと倒れてけがをするということにつながります。

以前のスポーツ万能だったころがいつも頭にあって
これくらい大丈夫という過信がけがのもとになりますわ。
気をつけま~す。

2016/01/04 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

えっ!大丈夫?
痛いの痛いの飛んでけぇーーーーー!

2016/01/01 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

もぅ・・・

 今年は猿年だよ!!『もぉー』なんて言わせないで下さいよ。

 私の場合は片づけやらなんやら、家の事は妻にまかせっきり。もっとも妻の方も『怪我して収入が途絶えたら、そちらの方が大変』とばかりに、手に負えない事は娘を呼んだり、近くに住む姉婿さんに頼んでいます。(それを見て時々自分自身『これ位の事・・・情けない人間だなぁ』と思う事も有りますが・・・。

 早く直して今年はしっかりデジブラしてください・・・ねっ!。
今年もよろしく。

2016/01/01 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

kito  

ま、まみさ〜ん!!

ブロックって!怖いですー(u_u)
その後大丈夫ですか??
私も先月、何もないところでよろけて、立て直せず転倒しましたー。
なんかバランス取ったり、しにくくなりますよね>_<

お大事に!!!
そして今年もよろしくお願い致します〜。

2016/01/01 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

なんとまあ、、、、

あケガしておめで

たく無いじゃねぇか~~!

健康でも些細な事でバランス崩すんだから
過信禁物だよ

頼むよぅ、、、、

2016/01/01 (Fri) 02:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment