21
2016

あれから4年

昨日の雪を、積もっているうちに写そうと思ったのですが、歯医者さんでメンテナンスあり、
写したのがお昼前となると、その雪もここまで融けてしまいました。
この先は下り坂になっていまして、雪が融けないと、私の車はノーマルタイヤなので、怖いのです。


      写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1200034.jpg
     久しぶり(半年以上経過してます)に持ちだしたカメラは E-M1
     レンズはお花を写すのが目的だったものですからZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 macro


ところで、
2012年5月、膠原病(全身性強皮症)ですと確定診断されてから、今年で4年目に突入。
病名がわかった時点で、あっちやこっちから情報を仕入れ、本も読み漁り、
私の病は死に至る病なんだと、あの当時、嘆き苦しんでいたものでした。

・け・どね……
そりゃ~かなりの種類のお薬を服用してはおりますが(副作用も結構あり)、
今のところレイノーのつらさ以外は体調がどうこうということもなし。

私の場合、病状が進んで病院へ入院ということはなく、
胸腔鏡下胸部交換神経節切除術(ETS)のため入院、右大腿骨転子部骨折のため入院、
そして左股関節を人工股関節にと、外科手術ばかりで入院のこの3年間でした。

それにしても、何とまぁーけがばかりの人生なのか。
バレーボールで骨折、靭帯断裂等々数え上げたらきりがない。
体にはいっぱいメスが入って、まるで切られ与三子状態。 ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハ☆

でも、笑ってそのお話ができるうちはいいとして、
全身性強皮症が悪化することなく、このままの状態を保ったままで推移して、
我慢して我慢して元気出しているうちに、、、よいお薬が見つかるようにと念じつつ、本日もお仕事なり。


      写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1200002.jpg P1200021.jpg
     カメラを持って出かけることもなかったものですから、あっという間に梅が咲き水仙が咲いていました。
       久しぶりに手にしたカメラです、やっぱりうまく写せませんね。少しずつ頑張らなくては。



本日も、お仕事頑張ってまいります。


ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 大腿骨転子部骨折 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術

7 Comments

@onorinbeckさんへ  

あのプロレンズ

そうそう、
「あのプロレンズ」、このところすっかり出番なしになってしまって、もっともっといろいろ写してみたい、写したいという気分にはなりつつあるような……

暖かくなったら「あのプロレンズ」持ち出してみましょう。

いつもありがとう。

2016/01/26 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

@かえで☆ちゃんへ  

そうなんです。

>暮れに来て怪我をして お正月は大変だったでしょう。

そりゃ~もう口では言い表せないほど大変でした。
だけど、捨てる神あれば拾う神ありで、
股関節の痛みって、あったんだっけと思うほど、
こちらはすっかり飛んでってしまいました。

こういうことってあるんですね。
神経がそっちに集中してしまって、アハ!
だけど、ほんと、歩くのがかなり楽になってきました。

>残雪の中のデジブラ、足を庇いながら短時間で切り上げです。
かえで☆ちゃんも痛い思いや不自由な思いをしているのね。
お互い若くはないから <(_"_)>ペコッ
転倒や思わぬ事故に気をつけることにしましょうね。

いつもお気遣いいただいてありがとう。

2016/01/26 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

(。・ˇ_ˇ・。) ウーン…

>35mm換算200-600のズーム
レンズやカメラのことを聞くと、胸の奥にしまいこんでおいた
物欲が~~~

いえいえ、ここはしばらく我慢の子。
定価23万円は、そりゃ~ちょっとどころかめちゃ辛いです。

し、しかし、、、
いいレンズのようですね。

2016/01/26 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

EM-1はウチのカミさんと一緒です。
去年、どうしても、あのプロレンズが欲しい!って
事でレンズとセットのキャンペーンの時に買い換えました。
さすが、オリのフラッグシップ!良いカメラですよねー

2016/01/23 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

まみちゃん~足が良くなったの?

暮れに来て怪我をして お正月は大変だったでしょう。
でも、肋骨と頭のコブとお尻の痛みに耐えていたら…
股関節の方が快復の兆しだそうで 幾分歩くのも楽だとか。
それを聞いてとても嬉しかった(^。^;)ほっです。
私も足が痛むようになったので、足の痛みだけは辛いネ。
行動範囲が狭まってしまうから。
残雪の中のデジブラ、足を庇いながら短時間で切り上げです。
まみちゃん~お庭の花を写してね。(*⌒。⌒*)v

2016/01/22 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

御免・・・

>35mm換算200-600

200-800だった。算数も出来なくなってしまった。

2016/01/21 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ん??

 景色だけを見ていると『春近し・・・』を感じるけど・・・今週末は未だ未だ寒く成るとか??『滝が凍っているんだろうなぁ??』と思いながらも、一人じゃぁ行けないし・・・。

 そうそう・・・パナから3月中旬に100-400、35mm換算200-600のズームが出るとか??欲しいけど・・・昨年から仕事量が減っているし、定価23万円は一寸辛いかな??鳥撮りには良さそうなんだけど・・・。

2016/01/21 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment