26
2016

大変な寒波

CATEGORY日々徒然
昨日はこちらでも1~2センチの積雪あり。
門扉の周りはタイル張り、おまけに車を外に出すのに段差があってはよくないので、鉄板でスロープ。
ガチガチに固まったタイルの上を、スニーカー履いてハーイって急いで出ていくとすってんころりん間違いなし。

「ピンポーン!」、宅急便のお兄ちゃんです。「ハーイ!」と私、
そろりそろりと履物を地にくっつけて歩きます。
雪の日に、一度スッテーンと転んだからね。今の私は、これ以上転ぶわけにはまいりません。


余りにも寒いので、あったかいお茶でも飲んでみましょうか。
ということで、一昨日届いたこのお茶を淹れてみました。
satouen.jpg
  うんうん、にゃるほど二番茶も三番茶も美味しいですね~佐藤園さん、このお茶とても気に入りました。


      写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
f1.6で写してみたらこのボケ。 明るいレンズだからってf1.6はちょっと?ぼかした写真が好きなのでく(*´ー`)
OLYMPUS1.jpg
    オープンプラットフォームカメラ OLYMPUS AIR   レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

「オープンプラットフォームカメラ OLYMPUS AIR」買ってみたものの、足の調子も悪いしということでほとんど出番なし。出番がなければ慣れるわけもなく、もう少し慣れるべく撮って回らなくてはね~


仕事は相変わらず多忙です。
多忙なわけは……、一日8時間勤務はこの体では無理なので、3時間ないし4時間。
都合のよいとき勤務という状態ですから、そりゃ~急いでもなかなかはかどりませんわ。

だけど、これでは期日までに間に合わなくなる可能性あり
というわけで、このところ頑張ってせっせせっせと働いております。
んが、1人分の質問事項の多いこと、質問事項が多いので、その分Excelの表も横へ横へと~~~

長いんです。ウン。
ウインドウ枠を固定してやってますが、なんせ字が小さい。「表示」で倍率変えてもいいのですが、めんどくさい。( ̄w ̄)
疲れる~と言いつつも、頑張るっきゃないって (*0`∩´0*)ゞ《頑張ッテマス!!!》。o+゚☆

というわけで、
本日もお仕事がんばってきま~す。



ご訪問ありがとうございました。
転ばないでね。よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

2 Comments

@もばしゃんへ  

(。◠‿◠。)

あーだこーだと言ってみても、
多分、もばしゃんは買うでしょうね~
楽しみにしてましょ。

それはそうとね、
「オリンパス PEN-F ボディ シルバー <<2月26日発売予定>>」
という気になるニュースも……

2016/01/27 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

飾りじゃないのよ・・・レンズは??

パナのレンズ、今度オリから出る300mm・F4.0の様に、レンズ内とボディで手ぶれ補正が出来るのかメールで問い合わせてみた。

********
お問い合わせの内容につきまして、下記のとおりご回答申し上げます。

誠に恐れ入りますが、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm /
F4.0-6.3 ASPH. / POWER O.I.S.(品番:H-RS100400)につきましては、
まだ発売前のため、他社製ボディとの動作確認情報がありません。

発売後であれば、正式な動作確認情報もあるかと存じますので、
しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
*****

って、回答だった・・・。
今までパナのレンズでの補正を使ったら、E/MD-1のボディ内手ぶれ補正を切らなければ、画質が悪く成っていたから・・・。この焦点距離だと、両方使えると心強いもんねぇ。でもそれは今まで通り、片方の手ぶれ補正を着れば済む事で・・・オリ300mmは定価33万だっけ??それに比べるとキ**ラ予約価格17万円台は??焦点距離と合わせて値段も魅力かなぁ??さぁーて、そのお金、どうやって捻出しようかなぁ・・・厚生年金2か月分かぁ??

 このレンズ有ったら・・・もっと撮影意欲がわくかも??・・・誰か頂戴ってわけにもいかないかぁ。

2016/01/26 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment