17
2016

定期検診

今日は膠原病(全身性強皮症)の定期検診の日。
心エコーと胸部レントゲンと、いつもの採血・採尿。
少々貧血気味というところでしたけど、その他の数値は大きく変動のあるものはなし。

まっ、そこそこというところでしたので、指先の怪我の件、Drにお話ししました。
「血流が悪いからね~、今どういうふうになっているか見ていますか?」とDr。
こうなってしまったからには、あとは治癒するのを待つのみの私は「いいえ。」(キッパリ)

でも、言われたからには気にかかるものなので、
帰宅後、早速傷テープに交換してみようと開けてみました。
ギャーッ。あの痛さが蘇ってきたわよ。 εミ(ο_ _)ο ドテッ…

          そりゃもう、痛かったのよ。
20160317.jpg
こうしてじっくり見てみると、爪の間が汚れているじゃあありませんか!
綿棒出してきれいきれいしておかなくちゃね。

というようなわけで、本日もタイピングははかどりません。
検診の結果報告と、ただいまの指の状態は証拠写真程度でアップ。



ともあれの状態も一応落ち着いていて進行なし。暖かくなってきたのでレイノーも一段落。
その他も高い数値や低い数値はありますが、まっ、こんなもんでしょと。
なんて気楽な人間なんでしょ。  (*≧m≦*) プッ

この調子で、少しずつ頑張りましょうかぁ~~~
           ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 肺線維症

4 Comments

@onorinbeckさんへ  

アリガ㌧♬(*◔‿◔)♡

( *≧v≦)ノはぁぁぃ♪

って一行だけリコメです~~~

2016/03/20 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

@かえで☆ちゃんへ  

今日も「なにくっちょぉ~~~♪」 

>包丁でジョリッって切った時の感覚を 思い出しちゃう。
うんうん、私も傷を見るたびあの感覚が蘇ってぞぉ~っ!
思い出すんですよね。

さて、今日も朝からよい天気。
かえで☆ちゃんはどこかにデジブラ散歩かなぁ~♪

いつもありがとう。

2016/03/20 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

イテテテテテ。。。
写真見ててぞわぞわしました。
お大事にね。
リコメいらんからねー

2016/03/20 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

(;´Д`) キャァー

まみちゃん~~傷を見ちゃったらもっと怖いよ。
主婦は結構指先切る体験しているから…
包丁でジョリッって切った時の感覚を 思い出しちゃう。
暖かくなって体調にも良いのよね~それが救いです。
「なにくっちょぉ~~~♪」  まみちゃん頑張れ。

2016/03/18 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment