30
2016

激しい下痢で3日間

抗生剤の点滴がかなり効いてきたころ激しい下痢で3日間うなされ続け、ベッドにダウンしておりました。
水様性の便が続き、出てくるものはなにもないので「血」、これにはびっくりしました。
便を検査に出した結果、菌はなかったということですが…

こっちは腹痛とトイレ通いでたまったものではありません。
一晩中続いたこいつは、翌日午前中には血は出なくなりました。
でも、下痢は相変わらず続き、トイレに行けばピー。

というようなわけで、抗生剤の点滴は一応ストップして、3日間中止。
となると、せっかく下がりかけた通常の100倍近くあった炎症反応(CRP)もまた少し上がってきたので、
整腸剤を服用しながら、この抗生剤、3日目にしてまた開始ということになりました。

抗生剤には、悪玉菌をやっつけるメリットがあるそうですが、同時に善玉菌もやっつけるという
デメリットもあるということで、ったく~~~、しんどいったらありゃしないわよ。

そんなわけで、入院とともに持ち込むパソコンに向かう気力もなくて、本日ただいまやっと気力回復。
今回持ち込んだ三種の神器はwindowsタブレット、キーボード、モバイルルーターにマウスと、
三種の神器じゃ~ありません、四種の神器かぁ~  (ё_ё)キャハ



4 Comments

@うさぎさんへ  

いつもありがとう

これでもかというほどたたみかけてくるんですね~
だけど、お腹の痛みは収まったので、気分的には少し楽。
私は大丈夫ぅ~~~~って言い聞かせてます。うん。

お気遣いありがとうございます。

2016/04/02 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

@アイハートブレインさんへ  

ご心配をおかけしています

急性腸炎ということでの激しい下痢でした。
出血が長く続くようなら詳しい検査をしますが、あまり長引かなかったので、
検査はなし、恐らく腸粘膜が傷ついたせいでしょうと。

それにしても、病気が病気を呼んでくらぁ~。
負けてたまるか、しぶとくしぶとく生きるんですからって。

いつもありがとうございます。

2016/04/02 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

3日間も下痢なんて・・・
薬の副作用なんですね。整腸剤で収まったでしょうか?
食事が摂れてたらいいけれど・・・
安静に過ごしてくださいね

2016/03/31 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

んまあ~~、どこからの出血なんだろう・・
もう、聞いている方が辛くなっちゃうわ。

食事はしてるんですよね。。
パソコンなんか開いていて、良いんだろうか。。。
横になっていなくちゃ~。

2016/03/30 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment