19
2016

windows10は…

CATEGORYPC関連
今回の入院に持ち込んだwindowsタブレットは、10を購入したので問題なくスイスイ。
ところが、自宅で主に使用しているデスクトップは……、
8.1から10にアップした当初はまあまあかなと思っていました。

それがね、カスタマイズして使っているうちに、これはあか~んと。
どこがどういうふうに「あかん」のかというと、
スタートアップを表示するべくwindowsマークをクリックしても、何も表示されません。おまけにIEがめちゃ重い。

      写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
windows10.jpg
 

ググってみたらこの問題はかなり発生しているらしく、対処方法もあるのはありましたけどね、
コマンドプロンプトを立ち上げて云々かんぬんとか、そのコマンドプロンプトに2回めのコマンドが入らないんです~。
アップして、もうすでに1ヶ月以上経過、だからといって、まだリカバリはしたくありません。


上の画像は、対処法のその2、新たにアカウントを作ってログインした画面です。
こちらはスイスイ、気分もよろしい。 (。◠‿◠。)
当然、IEは今のところお休みしていただいて、気持よく起動してくれるGoogleのChromeフル活用というところです。


なみに↓
コマンドプロンプト(クリックしてください)
↑お気に入りに登録しておけば、何かの折、役に立つかも。


お話変わって退院その後の状況ですが、
4~5日前から、どうも薬疹ではないかと思われる症状があり、
最初は体幹部分がめちゃ痒い、そして昨日は背中が痒い、今日は肘下部分が痒い。

う~ん、これには参りました。
常備していた痒み止めのクリームを塗ると効き目はバッチリですが、
体幹部分から末端部分へ、何なのよ、これは。

と、まあ(○`ε´○)プンプン言ってはおりますが、体全体ではないのでまぁいいかと。
明日になったらどうでしょう……、ひどくなるようなら、ちょうど明日は定期検診日、
皮膚科で診察してもらうかどうかも明日の朝の状態次第ということで、

今夜はこれにておやすみします。
   おやすみなさい (*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

2 Comments

@kunちゃんへ  

今のところきっぱし止めるで正解

と思います。

肝臓は大丈夫でした。
背中掻きむしって傷になってます。
。。。。。(*´σー`)あは。。

お疲れモード大なり。
お布団へ~~~   εミ(ο_ _)ο

2016/04/20 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い!

肝臓、大丈夫かえ、、
いろんな薬使ってるからなぁ、、、

それからWin10はきっぱし止めることにして。
コレ太字の文
うっとうしい10アップのお知らせも出ない様にしました。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017898

2016/04/20 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment