24
2016

オレガノ・ケントビューティーにしずく

CATEGORY水滴
AM6:00に外に出てみると、切り戻していたオレガノ・ケントビューティーにしずくがたっぷり!
マクロで写すときれいだろうなと思ったのですが、この時間では光が足りない。
もう少し光が射したところを写したほうがいいだろうなと思って一旦お家の中へ。

AM10:00前になって出てみると……
し、しまった、遅かった。
たっぷりのしずくは見られなくて、この程度のしずく。 (ヘ;_ _)ヘ


  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P4240092.jpg P4240003.jpg


こちらは、いま少しお目目が覚めませんか? ホソバノアマナちゃん。
おひさまの光をもっとたくさん受けないとパッチリとは開けませ~ん。
あらま、そうでございますか。まだ半分おねむの状態なのですね。

P4240077.jpg

P4240012.jpg
 カメラ: E-M1  レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


狭い庭ではありますが、一昨年少しきれいにしたときには何の花も咲かなくて寂しいお庭だったのですが、
今年はあっちやこっちからいろいろな花芽が顔を出して、そして咲きつつあります。
足の調子が悪いので、お手入れも余りできなくて、カメラを構えるにもいいポジションがとれませんが、それでも楽しみだなぁ~


してそして……
今年はお野菜づくりにも挑戦してみたいものだと野菜の苗を少しずつ。
植え付けはオトーサンに頼みました。いいお野菜ができるといいな、できるかな? (★^ー゜)v

P4240020.jpg


問題の薬疹は、背中、肩のあたりはかなりよくなってきたのですが、
お次は肘から手の甲にかけて、かなり赤くなって熱を持っているし、足は膝下部分にまで及んできました。
やはり、末端へ末端へと発疹は移動していくのですね。足のほうは大したことはないのですが、肘から下の部分、痛痒いのです。

明日は皮膚科で受診の予定、あと1週間ほどですねと言われるかどうか。早く治れ~ この発疹!
というわけで、たっぷりのしずく写真を写すはずが失敗の巻のお話でした。 
また今度、乞うご期待! (*´σー`)




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:薬疹

6 Comments

@kunちゃんへ  

コモンタイム?

どうやって育てるの?

育てたの送って~~~ 
  (o_ _)ノ彡☆ キャハハ

2016/05/01 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

ですよね~

>トマトとナス植えたんだー!
>美味しいのが出来るといいねー*\(^o^)/*

乞うご期待って  o(^○^)oアハハ

2016/05/01 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

痒いの飛んでいかな~い

野菜づくりは何せ初めてなので、収穫できるかどうか。
できたらいいなと思ってますが、なかなかでしょうか、、、

お返事遅くなってごめんね。

2016/05/01 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い!

コモンタイムもぜひ育てて
ニンニクとバター合わせればタイムライスが美味しいよ~~


2016/04/28 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

さすが、マミさんの写真だなあー!
すんごく上手い!
トマトとナス植えたんだー!
美味しいのが出来るといいねー*\(^o^)/*

2016/04/26 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

kane  

楽しみな季節

ですよね(ˊᵕˋ)♬。.
野菜も楽しみ。ハーブは植えないのかな
私はバジルくらいだけど(^_^;)
うちも野菜はお父さん、えへ!
痒いの飛んでけー

2016/04/25 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment