04
2016

先日の写真をムービーに

windows10では起動しないソフトがあって四苦八苦。
問題のソフトで新しいほうが駄目でしたので、こちらはアンインストール。
2つほど前のバージョンのものをインストールしてみると、こちらは使えるんですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレのヤレ

http://mori.pro.tok2.com/201605kibijinoumarunouen/201605odekake.html" target="_blank" title="noumaruengei2.jpg">

で、今日はGoogle Chromeが、ことFC2に関してのみだと思うのですが、ブログ記事が書き込みできません。
ならばと、本日はFirefoxから記事の更新です。
更新したのはいいのですが、今度はせっかくアップした本日の作品がFirefoxではflashプラグインの関係で表示されません。

プラグインは、こちらからダウンロードしてインストールできます。↓
https://support.mozilla.org/ja/kb/install-flash-plugin-view-videos-animations-games




       そして、今日のおまけはとても素敵なワンちゃんのお写真!
       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。

P1040986イタリアン・グレーハウンド2 P1040985イタリアン・グレーハウンド
   イタリアン・グレーハウンド(「犬も歩けば棒に当たる」じゃなくて、「まみも歩けば犬に出くわす」でした)



    素敵なご夫婦(多分 (◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ) )  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1040966a_1.jpg



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

6 Comments

@アイハートブレインさんへ  

痒み止め

原因がわからない痒みだそうで、それも大変ですよね。

私も薬疹だろうとは思ったのですが、まだ確定したわけでもないときには
「ヘパソフト」という塗り薬を普段から置いていたので、それを塗って痒みをしのいでいました。結構よく効く塗り薬で重宝しています。

本来は乾燥肌対策として使っていたのですが、今回この痒みに使って随分助かりました。
念のため↓にURLを載せておきます。
http://jp.rohto.com/hepasoft/

ローションタイプではなく、クリームタイプを使っていました。
お大事になさってくださいね。

2016/05/05 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

食っちゃ寝ていてね

o(^▽^)o アハハ!
やっぱり、けがで入院した場合は内臓は元気だからみんな
食っちゃ寝、食っちゃ寝しているんですよね。

整形外科に入院していたとき、看護師さんがおっしゃってました。
内科と違って整形外科の患者さんはよく食べるから、皆さんお元気で太ります。

だそうで、、、
だけど、kaneちゃんはスリムだから食っちゃ寝、食っちゃ寝でちょうどいい加減くらいになるかな~

ともかく、踵のけがだから大変だと思いますが、リハビリ頑張ってね。

2016/05/05 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

分かります

もばしゃんはお仕事が逼迫している状態なので、余計にイライラが募るでしょうね。私もいろいろ使ってきたけれど、windowsは8のバージョン以降、使い勝手がよくないと思います。

やはり「XP」が一番よかった。
私のデスクトップも10にアップしてから以降、結構問題がありますが、その都度ソフトをアンインストール、その後同じソフトをインストールし直しをするという作業を何度か繰り返して、あれっ、今度は使えるなどという摩訶不思議な現象も経験しております。

インプット・メソッド、エディター、つまりIMEは、特に最近感じるのですが、お馬鹿な変換の多いこと。もばしゃんと同じく私も長文をだ~~~っと続けて入力して一気に変換するので、余計にそのおばかなIMEに腹が立つのですよね。

私の場合はですが、そのお馬鹿なIMEは(´ー` )ノ゜゜ ポイッ!
Googleの日本語入力をインストールしています。これはかなり前から使っていて、職場のPC(共用なのですが)もこれにしています。結構イケる!と思います。

ともかく慣れるまで大変だと思いますが、
頑張れ~~~としか言いようがありません。
頑張ってくださいね。

2016/05/05 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

まみちゃんとは、違うけど・・・
私も(手~腕)にかけて、たまらなく(痒い)の。

ちょっと掻くと、、、エスカレートして。。。(我慢できないのは子供と一緒)
キチガイになるほど…痒い痒い痒い!
薬なんか塗ったって効かないのよ。

原因が分からないの。
病院は暫くお休みだし、、、寝るのが(夜が)恐いわ。。

2016/05/04 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

kane  

まみちゃん、何時もありがとう(ˊᵕˋ)♬。.大丈夫だよ
開き直って食ちゃ寝るばかり(´▽`*)アハハ
そこのお蕎麦やさん最高(^_^;)

2016/05/04 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

悩み深し??

 WIN10、悩みが多すぎるよぉ・・・・。仕事場で使っていたPCがとうとう使えなくなって、急遽買ったPCがwin10.セキュリティソフトが複数入っていたり、インストール出来ないソフトがあったり・・・IMEもスマホやタブレットにはいいんだろうけど、連続して入力する私にはおかしげな入力や候補文字。
 PDFファイルでの提出が多いんだけど・・・メモリーがなんちゃらかんちゃらでフリーズしたり画面が真っ黒くなったり。
ニュースサイトを見ようとしたら、勝手に掲載されているCMで引っかかったり・・・。
IMEを覗いていろいろ設定やプロパティを変えていていつの間にかPDFファイルや閲覧は出来るように成ったけど・・・旧OSの人間にとっては、不便極まりないよねぇ。

 仕事が詰んで来てPCもIMEの設定が良く分からず・・・腹を立てながら文章入力していて、なかなかデジブラ気分になりません??

2016/05/04 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment