05
2016

予定変更

道の駅笠岡ベイファームのポピー畑に到着したのが8:30でした。
結構早く出て高速使ってきたので、これくらいなら空いているだろうと思ったのですが、見事にそれは裏切られ……
車、車、車、列作って駐車スペースが空くのを皆さん待っています。 こんなのいつまで待っても止められるわけないじゃん。

「待つ?」、「待てるわけないでしょ!」。
目的のポピー畑をすぐ後にして、先日素通りした備中国分寺へ。
こちらは駐車スペースがまだあったので、 ( ´o`)ロ< ホッ

し、しかし、、、、、、私の足はどうなってるのでしょう、
ノルディックウォーキング用のポールで歩いたのですが、長くは歩けない。
ともかく動けない。椅子付きのカメラリュックを背負っていったのが正解でした。 w(^o^)w トホホホ

             写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。 
R0010593_2.jpg
     カメラ : RICOH GR

P5050013_2.jpg
OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

こういう写真を写すときは、もっと絞りこまないといけないのですね。普段お花のマクロばかり写しているので、
絞りが足りないでしょ、多分、いいえ、きっと。  (ヘ;_ _)ヘ

そんなわけで、今日も少々疲れ気味。
足の問題、心拍数の問題、思わずため息が出ます。いったい私の体はどうなってしまったのでしょう。



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

2 Comments

@もばしゃんへ  

マイクロフォーサーズ

>それ以上絞り込むとマイクロフォーサーズの場合、かえって画質が荒くなるので・・・。
そういうことなんですか。
気をつけなくちゃ。

しかし、この国分寺の写真、確認してみるとF5に設定しておりました。
やはり、もうちょい絞ったほうがよいということなのですね。
いつも適切なアドバイスをありがとうございます。

(Q_Q)ん?
FC2さんメンテ中なの?
先日来、chromeでも調子悪いし、今日はFirefoxからですが、見つからないなんて、しっかりして~FC2さん!

2016/05/07 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

国分寺・・・

 国分寺前の畑の景色は良く変わるんですねぇ。
私が春に行った時は、菜の花。初夏に行った時にはレンゲ。

 絞り・・・私の場合、マイクロフォーサーズ機はF8からF11の間で、景色の場合絞り込んでいます。最もマクロレンズも50mmだとF8前後で使っていますが・・・。それ以上絞り込むとマイクロフォーサーズの場合、かえって画質が荒くなるので・・・。

2016/05/06 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment