04
2016

93-118

93-118って何?
電動アシスト自転車使って、我が家までの坂道を上がり、居間に入って一段落。
で、キティーちゃんのパルスオキシメーターで測定した結果がこの値です。


  キティーちゃんのパルスオキシメーターはこれ↓。 
  何もしていない状態であればこの値なのですがね。

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。   
   kitty.jpg


シストを「強」、3段階切り替え式なので一番軽い「1」でペダルに足をON、一漕ぎすると、お~軽い。
坂道半分までは軽快に上がりました。が、その半分でちょっと一休みしないと心拍数が上がって胸がバクバク状態。
ここでちょっと一休み~

情けないことに休まなくちゃ上がれないのです。
チャリは軽くて問題なく上がるのですが、人間がついていけなくて (ヘ;_ _)ヘ

それでも、連続で歩くのは5~60mが限界ですから、それを思うと、やはり電動アシスト自転車の力はすごい。
近回りでもなかなか動けないと嘆いていた悩みは一つ解消したことになりますわ。
YAMAHAさん、思っていたより頑張ってくれます。

   (v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪ (ハハハ、単細胞なんですわ)。

今年は、庭の花もそこそこ咲いてくれて楽しみが増えました。
草の成長も早くて、その生命力に圧倒されますが、放っておくわけにもいかないものですから、
よっこらしょっと~と、椅子に腰掛けて草抜きぼちぼち頑張らなくちゃね~


       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P6020114_50mm.jpg

P6020129.jpg

P6020131.jpg

P6020035_1.jpg


初めて植えてみたトマトも実をつけてくれました。
今、全部で7個実をつけているのですが、どんなふうに大きくなっていくか、楽しみですね~。
そして、まだ花がいっぱい咲いているので、まだ増える?(かも?)
P6020137.jpg

P6020093.jpg P6020087.jpg P6020063.jpg

P6020017.jpg

カメラ : OM-D E-M1  レンズ : M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8&ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 macro


局……
写真がうまく写せないから写さない状態が長らく続いていたのですが、ま~そんな悩みは自分の気持の持ち方次第ですから、
なんとか気を取り直して頑張りますわ。

そんなこんなでブログの更新を長らく怠っておりました。

ギャー、ここで急ぎの用事。
コメントいただいてそのままにしていたkunちゃん、onorinbeckさん、kaneちゃん、
後で必ず戻ってお返事書きま~~~す。



しばしトンズラ。
   スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 パルスオキシメーター

6 Comments

@アイハートブレインさんへ  

今度こけたら大変なことになりますよね

いつもありがとうございます。

今度こけたら、、、
それこそこの足だめになってしまいそうですから、
サドルも少し下げて、足がしっかり大地につくようにして乗り降りしています。

が、、、
悲しいかな、右の足、左の足ともに、可動域がいま一なので、
足をバァ~っと後ろにあげてサドルに座れないの。 (ヘ;_ _)ヘ
以前ならば、こんなもん楽ちんだったのですが、できないことが多すぎる。

でも、愚痴ばかりこぼしていてもどうにもならないので、
今現在の私にできることを精いっぱい!これですね。

人工股関節置換術はしなかったほうがよかったかもしれないと、
思ってみても後の祭り、
そのうち何とかならぁ~と、 。。。。。(*´σー`)あは。。

2016/06/09 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

やっぱり、、、 やる時は(やる!)

うまいね~。。(拍手)
紫陽花も、トマトも、、、
私はダリアが一番いいなぁ。

今度こそ、こけないように大地に踏ん張ってね。

2016/06/07 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

@うさぎさんへ  

なかなか思うに任せませんが

パルスオキシメーターで測定するとぎょっという数値なのですが、
数値を見なくてもしんどいものはしんどい。
これ以上悪くなると動きが取れなくなるので、無理しない程度に頑張るようにします。

いつもありがとう。

2016/06/06 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

トマト

まずは、トマトが無事大きくなりますように。
そして、キュウリにピーマンに茄子に枝豆と続きますが、
み~んな元気で大きくな~れ。 (。◠‿◠。)

写真のとり方はonorinbeckさんのほうがずっとお上手ですよ。
こちらが真似させてもらわなくてはと思っています。

2016/06/06 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

紫陽花の撮り方も素敵ですね~
電動自転車でのリハビリも頑張ってくださいね

kaneちゃんも退院おめでとうございます
余震が時々起こってますが、リハビリ頑張ってくださいね

2016/06/05 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 紫陽花の撮り方、ほんと上手いなあー!
今度、真似させてください。
青いトマトの写真、好きですわー
赤くなってきたら、また見せて下されー!(^^)!

2016/06/05 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment