09
2016

本日撮れたては、you tubeへアップ

雨上がりの中、強剪定していたオレガノケントビューティーにアジサイ・アガパンサスを写しました。
本日2度めの更新は、超ショートで! 。。。。。(*´σー`)あは。。

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P6090100a.jpg
      本日使用したカメラ:OM-D E-M1  レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO


ユーチューブにアップした動画はこちら↓




ご訪問ありがとうございました。

//blog-imgs-69-origin.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

8 Comments

@kunちゃんへ  

ありがとう~~~

トマト秘伝の食べ方
ありがとさ~~~~ん!

脇芽欠きのことなんてさっぱりだったので、
できるがまんまにしていると、何と3本で30個以上のトマトがぁ~~~
どうしましょったらどうしましょ。 o(^▽^)o

>熟して赤くなったら種が大きくなる前に
>枝を短く切ってヘタを上向きにしたら常温で
>上にコットンを乗せて水を含ませ保存しましょう~~

>味が無茶苦茶濃くなって美味しくなるよ。

( *≧v≦)ノはぁぁぃ♪
メモ帳に写して保存しま~す。

2016/06/18 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

トマトは、、

トマト秘伝の食べ方

熟して赤くなったら種が大きくなる前に
枝を短く切ってヘタを上向きにしたら常温で
上にコットンを乗せて水を含ませ保存しましょう~~

味が無茶苦茶濃くなって美味しくなるよ。
常温で2.3週間は平気で尚且つ美味しく食べれますぜ、、、

2016/06/17 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

こちらも爽やかでした

は~い。
いいお天気で、とても爽やかでした。
でも、梅雨は梅雨、明日はまた雨降りの予報です。

トマトがね~
2本の木に何と20個なってます。
赤く熟れて大きくなってくれますように…

キュウリも枝豆もできてるの。
嬉しいなぁ~~~ (ˊᵕˋ)♬。.

2016/06/11 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

花火のような花

(^▽^)/ はーい!
私もあの花火のような花、大好きです。
今年はたくさん咲いてくれるので、嬉しいわ~

いつもコメントありがとうございます。

2016/06/11 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

頑張りまっす!

マクロばかりで写していると飽きてきて、ならばと標準レンズを持ち出してみたり望遠レンズを持ち出してみるものの、近くばかりを写していたものですから、周りに何を写したらいいものかと、、、

やはり、いい写真って、足使って動かないと写せないんですよね。
枚数もいっぱいということがなかなかできなくて、こんちくしょう~と心のなかで叫びつつ、現実は現実、受け入れなければね~

もばしゃんも頑張ってね。

2016/06/11 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い。

神奈川は梅雨の晴れ間!
爽やかなお天気だよ~~

備州の方はどうだ~~

2016/06/11 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
お写真も綺麗だけど、youtubeも良いですね。そっかー、アガンパンサスの季節なんだ。あの花火のような花、好きなんですわー*\(^o^)/*

2016/06/10 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

梅雨だねぇ・・・

 梅雨の季節、鬱陶しいけど梅雨は梅雨の被写体が有るねぇ。
ここ最近は、フィールド用にすっかりお気に入りになった ライカの100-400をE-M1に着けっぱなしで・・・最短撮影距離1.3mはぎりぎり蝶などに警戒心を持たれない距離だし、それで0.5倍だから・・・それから鳥まで・・・でも・・・小さい被写体にはちょっと苦しくて・・・いつも『マクロ持ってくればよかった』なんて・・・左足ひこずりながら??デジブラです。
 まみさんも・・・頑張れッ!!

2016/06/09 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment