25
2016

足元不安定ながら

思い立ったら即行動。
こうしなくちゃ、後でということにすると結局、出かけないことになってしまうので、
本日は、お昼前になって手水鉢のあるところへお出かけ。目的は、そう、「ア・ジ・サ・イ」


        写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P6250052.jpg

  OM-D/E-M1 + SIGUMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO(しばらくお家でおねんねしていました)
  (ライバル機は、これも手元で眠っている「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.」 

        写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P6250026a.jpg


  階段途中で踏ん張って頑張って写してみたものの、、、
        写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P6250028a.jpg

  あれも愛これも愛、いえ、あれもピンぼけこれもピンぼけ、そしてブレまくり。 (´ー` )ノ゜゜ ポイッした画像は山ほどに。

       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P6250035.jpg

  ピントはどこに合ってるのでしょう、、、、、、、トホホ!

        写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P6250037.jpg

ここで同じものをもう一つのカメラで写したものですが……
どっちがどうとは言いがたい、うまく写せてない見本を並べただけのようになりましたなァ~ く(*´ー`)

DP2M0140_1a_20160626091622ed9.jpg


結局、構える位置、そして足の踏ん張り、、、大切なことですよね。
もしかしたら、転倒するかもしれない、階段の途中で目いっぱい踏ん張りながら、そう思いながら写したものですので、
ピンぼけ白飛びは目をつぶっていただいて。 く(*´ー`)

        写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P6250008_201606252101144c7.jpg

「光が足りない、足の踏ん張りが利かないの巻」でした。 

もう一台のカメラにも少しばかり写したものが入っているのですが、
この体・足では、少し動くと疲れます。本日はこれにて終了~~~   
     おやすみなさい (*˘︶˘*).。.:*♡



どさくさに紛れて一枚おまけをアップ~ +.(*'v`*)+ 
DP2M0108.jpg


ご訪問ありがとうございました。

//blog-imgs-69-origin.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症

4 Comments

@onorinbeckさんへ  

☆⌒(*^-°)v Thanks!

>めっちゃ綺麗ですわー。
>マミさんの気持ち入った良いお写真だと思いますよー。

ありがとう~~~
大変うれしいお言葉ですわ。
このところ露出をどうするかで悩んでいます。もっといっぱい悩んで、いっぱい写さなければ上達しませんよねって、何年来同じことで悩んでるんでしょう。

ここでニャンコがゲボッ、ゴホッ、
毛玉です。(ヘ;_ _)ヘ

2016/06/28 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

いつも反省ばかり

「反省だけなら猿でもできる」って、むか~しこういう言葉が流行っていましたが、反省だけになるんですね、私も。

足場の悪いところで写したということもあるのですが、結局露出の問題なんでしょうか。絞り込むか開放にするか、はたまた中間どころにするか、、、
いつも悩みの種です。

ワンポイントアドバイスありがとうございます。
御返事遅くなりました。

2016/06/28 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
何を言うてますのん!
めっちゃ綺麗ですわー。
マミさんの気持ち入った良いお写真だと思いますよー。

2016/06/27 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

うぅーん・・・

 2本のアジサイの花、マクロでこの程度のボケだから、ほんの少し右に回り込むだけで、2本とも綺麗にピントが合っていたかも??

 なんて人には言えるんですけどねぇ・・・自分も良くこの手の失敗は当たり前のごとくです。

 カメラもゴルフも??後から「あぁーすれば良かった」「こうしておけば良かった」と反省するのですが、次にはもう忘れていると言う、自分の悪い癖は重々承知しているわけなのですが・・・これが・・・なかなか治らないという。

2016/06/26 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment