04
2016

リカバリ2回も

CATEGORYPC関連
( `・ω・´)ゞただいま帰りました!!

何と、リカバリを2回もしてね。 !Σ(×_×;)ギャフン!
何で2回もと思われるでしょうが、
腹立った~。けど、今のところ私も原因究明はしていません。


通常であれば↓のように「認証されています。」と表示されるはずが、
1回目リカバリの後、ロック画面やらその他もろもろの画面の画像を変更しようにもできません。
どうして? その理由は、この画面で「認証されていません。」と表示されておりました。 ٩(๑`ȏ´๑)۶


      写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
ライセンス認証


で、、、2回目のリカバリ終了して、ソフトの一部(まだかなりのインストールが残っています)をインストールして、
寝たのは明け方3時半。5時半に起きてお弁当づくりだったものですから、その後、ちょいと睡眠とって、
スタート画面は、あのタイルではなくて、もともと使っていたとっても使いやすいこの画面に。↓
ソフト名は「Classic Shell!」


    写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
Classic Shell


昨日も今日も猛烈な暑さ、加えて睡眠不足となると、
幾ら見た目元気と言われようとも、難病抱えた私にはちっとばかりきついですね。
お掃除・片付けは見逃してもらって、今日はちょっと休養日。



ご訪問ありがとうございました。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:リカバリ windows10から8.1 Clasic Shell 強皮症 甲状腺機能低下症

2 Comments

kun^^  

追加だけどね

8以降の場合はリカバリーする前に

起動時の認証を省略する設定にしとく方が
確実だよ、、。

2016/07/04 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

コレかも?、、

http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=2252

多分UEFIのセキュア関連だし幸い
タブレットじゃ無いから重症になる前に
マイクロソフトの認証電話サポートで
リモートしてもらう方が早いよ~~

2016/07/04 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment