21
2016

あれもこれも

CATEGORYその他
このところ何だか腹立たしいことが多くてね、
腹立たしいことその1、ポータブルハードディスクが認識しない。
デスクトップPCで認識しません。次に、ノートPCでも認識しません。オトーサンのPCでも認識しません。


写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010753.jpg

R0010757.jpg

げ句の果て、「オトーサンの職場のPCでテストしてみて」とは私。 o(^○^)oアハ!
結局、そこでも認識しなかったということで、ググりまくってみると、このケースすごく多いようで、
対処法とかも出ていたので試してみましたが、うんともすんともビクともしません。

あったま来た~~~  
ならば購入した会社のサポートへと思ってぐぐってみると、ここのサポートはめっちゃ悪いというレビューがあり、
もうここのものは買わないというレビューまでありました。

フ~ン、ならばサポートはやめることにして、ケーブル替えたら認識したという対処法も出ていたので、
早速Amazonでポッチン!
マイクロUSB 3.0ケーブル(0.5メートル)に2つのUSB 3.0男性 ¥ 735

注文した翌日の火曜日に届きました。
ケーブル替えてUSBを、いざパソコンに!
認識しました。 問題はケーブルなのか、(○`ε´○)プンプン!! と。

これが腹立たしかったことその1。

、その2は、、、
これはどう言えばいいものか、いまだに腹の虫は収まりません。
予約してあった循環器内科ですが、「Drが急用ができて今日は休診です」だそうです。

何ぃ~~~
こちらには一切連絡なくて、受付でそういうふうに言われたのですが、私は他科の診察があったからいいようなものの、
これは許しがたいことです。予約していてですよね、Drに急用ができたからですって?

「患者様を大切にする病院」だなんて言えないじゃありませんか。
face bookで拡散ですと言いたいのをぐっと我慢して、
あーだこーだと受付で一応こちらの主張だけはしておきましたが、やはり腹の虫は収まらないままです。

で、肝心の心エコー検査の結果ですが、
こちらは肺高血圧症の所見は見当たりませんということで、懸念していたことは払拭されました。
では、このしんどさは、やはり間質性肺炎のせいなのかどうなのかと腎臓内科のDrに尋ねると、「そうです」とは断定されないものの、「そうでしょうね。」とはおっしゃいました。う~ん!

じゃあ、私はどうなるのよ。
この状態のままで改善しないとなると、五、六十メートル歩いたら休憩し、
お弁当づくりで立ったままの姿勢が20分ほど続くとしんどいから休憩? ったく動きがとれません。

が、
強皮症やら甲状腺機能低下症やら足の不調を抱えつつ、何とか曲がりなりにもできることはそこそこある。
見た目元気! この状態を素直に受け入れて、無理しない程度に頑張るしかないのかな……


写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010745.jpg
     久しぶりに堂々と顔を見せたむーにゃん


٩(ˊᗜˋ*)و よっしゃ~~~
それなら今日も頑張ろう~~~    
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! (カラでも元気は元気)



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


//blog-imgs-69-origin.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 間質性肺炎

2 Comments

@kunちゃんへ  

そんなことがあるの?

はい、お気をつけあそばしますでございます。
ご忠告ありがとさ~~~~~ん!

それにしても、中身の実態のお話、
そんなことがあっていいのかと、
聞いただけで憤りを感じる 。許せんってね。

2016/07/25 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

はっきりしたメーカーなのに、、

ネットショップによっては

USBメモリーなんて
届いた品物のラベルも32GBの表示で売ってるのに
中身の実体は昔の2GBだったりもするらしいからさ。

お気お付けあそばせ!

2016/07/21 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment