05
2016

暑ぃ~~~

先日の理大附属野球部のお話ですが、残念ながら負けました。
来年こそ頑張ろう  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
その県予選大会決勝では、審判の判定で、何と、いや、言いますまい。かわいそうすぎる結果に、こちらも涙!



今日の気温35℃  暑~~~
 You might on more head today's some fish.
  「言うまいと思えど今日の暑さかな」


その暑い中、リハビリ休んだ代わりに植物園まで行ってきました。この体で、この足で、ぼっちらぼっちらぼっちらぼっちら。
いじましい~、けどよくぞ頑張ったって、、、自分を褒めてやりました。汗だくになったけど、久しぶりにこれほどの汗をかいたものですから、かえってすっきりです。汗を流すって、やっぱりいいものですね(冷や汗は別ですが 。。。。。(*´σー`)あは)


見ているだけで元気が出そうになる向日葵チトニア
カメラ3台にレンズ3本。だけど、使ったカメラは2台、レンズも2本のみ。こんなものです。
いっぱい写したものですから、編集はまだほんの一部、残りはまた今夜にでも編集ということで、まずはアップ。



           写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1050072.jpg

P1050050.jpg

P1050074 (1)

P1050063.jpg
      LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH.



ご訪問ありがとうございました。

//blog-imgs-69-origin.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:半田山植物園

5 Comments

@onorinbeck  

明日はね、、、

明日の気温、
予定では36℃だそうです。ギャ~ッ!

どうしましょったらどうしましょ。
でも、いったん覚悟してデジブラ行ってみる
と決めたら、結構行けるものなんですね。

先日のプチデジブラで、ちょっとだけ自身を取り戻した私。
動きは鈍行でも、続けて頑張ってみなくちゃ~

と思った次第でございます。
 ٩(ˊᗜˋ*)و よっしゃ~~~ アハハ!

いつもありがとう。

2016/08/07 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

うぅ~ん、、、あるある~

ママさんバレーのテレビ放映予定の決勝戦、
2セット目、20対19、あと1点で優勝決定というシーン。

私、決勝点になったはずのスパイクを相手コートに叩きつけ、
やった~と喜んだのはつかの間のこと。サブアタッカーがネットタッチ。
これで20対20。
気持ちを入れ替えて、次!

またしても、そのサブアタッカーがネットタッチ。

何じゃ~~と。
これですっかりキレてしまって、はい、おしまい。
結局、優勝は逃してしまって準優勝。

そりゃ~恨みましたとも(口に出しては言えませんがね)。
あれさえなければという思いはしばらく続きました。

だけど、これは個人プレーではなく団体プレー。
諦めることも肝心、許すことも大事。
まあ、その他の試合でもそこそこありました。

今となっては、よきにつけ悪しきにつけよい思い出となりました。
おかげで辛抱強くなりましたわ~ (ノ´▽`*)b☆

2016/08/07 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 とっても夏らしいお写真、綺麗ですわー!(^^)!
そっちは35度になりましたかー!
今日も、ほんと暑そうで参っちゃいますよねー

2016/08/06 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ふふふ・・・

 高1の時の話で、高2の1学期の途中、コンピューターにのめりこんで辞めちゃいました。

 帰る途中や電車の中、慰労会でみんな優しい言葉をかけてくれたのですが・・・。ボールがオンライン上に落ちた瞬間のチームメンバーの目が「あっ!」とか「何じゃ!」とか・・・凄く・・・そしてとても冷たく感じましたから・・・。

2016/08/05 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

うぅーん・・・

 高校野球、岡山大会はねぇ・・・でも、スポーツの勝負の綾は確実にあるんですよねぇ。でも・・・その選手は??

 私だって、もう47年前の出来事、未だに目に浮かぶほど覚えていますから・・・。

 丁度夏休みの県知事杯、高校3冠のS高は相対で出場していなくて、順当に準決勝まで進んで・・・当時32名の部員の中で、サーバー兼レシーバで12人のベンチ入りに選ばれて・・・。

 準決勝で1set落とした後の2セット目に声が掛かり18対19でリード(当時は1set=15)。
後1ポイントと言う気持ちと、レフトに回っていた自分は、「ここで終わり」と言う気持ちも有ったのか??相手がレフト寄りからフェイント。
自分はライン上でレシーブ準備をしていたので、ボールがラインから外れたのを見て「アウト」と判断したのですが・・・ボールにカーブが掛かっていて・・・「あっ!」と手を出したけど指先にわずかに掛かっただけでオンラインへ。

当時の遠征は鈍行。旅館に帰る途中も広島駅から福山駅から2時間の列車の中。ずっと言葉が出せませんでした。
3位決定戦が無かったので、順位は3位で慰労会を監督が・・・でも慰労会でも声が出ませんでした。次の日から2週間、夏休みが終わるまでクラブに出ることが出来ませんでした。

2016/08/05 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment