07
2016

8月7日「立秋」

CATEGORY日々徒然
だそうでして、今年は本日8月7日が立秋ということですが、
この暑さで立秋???


よく見てみると、空が少しずつ高く感じるようになり、
いわし雲やうろこ雲などの

水平方向に広がるのが特徴の秋空の雲が
見られるようになります。


ということで、限りなく亜熱帯に近いだなんて言っていたのですが、これは間違いで、亜熱帯と温帯の違いとは
【亜熱帯】
熱帯と温帯との中間の地帯で、緯度でいうと、20~30度の間に含まれ、一般に乾燥地帯が広い地域。

【温帯】
地球上の寒帯と熱帯との中間地帯で、緯度23.5度と66.5度の間にある気候の温和な地帯。
四季がはっきりと分かれ、緯度が高くなるにつれて寒暖の差が甚だしくなる日本の気候は好例です。



      一昨日の半田山植物園でのプチデジブラ第2弾は OM-D/E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
      本日は、かなり大きめの写真を貼り付けてみました。
P8050069a.jpg  

P8050065a.jpg

P8050043a.jpg

P8050055.jpg


P8050073.jpg


P8050122a.jpg



しょっちゅう休憩を取りながら移動でしたけど、足のほうは少しずつよくなってきているようで、ちょっぴり進歩したと感じました。
間質性肺炎肺線維症)は、こればかりは仕方がないのでしょうね、まっ、慌てることもなし時間に縛られることもなし、
これでいいとしましょうか。

で、ケ・セラ・セラ~ 
なるようになるわぁ~ 
明日のことなんて誰にもわからないのよ 

ケ・セラ・セラ~
なるようになるわぁ~♪

 (お気楽な性格とお思いでしょうが、時に心も折れることあり。
 折れてばかりじゃどうにもならぬと、今日も自分に喝~ (ノ´▽`*)b☆)


you tubeより↓


また、プチデジブラ行くわよぉ~~~  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 甲状腺機能低下症 肺線維症 間質性肺炎

4 Comments

@かえでちゃんへ  

٩(ˊᗜˋ*)و よっしゃ~~~

>この言葉を待っていました~嬉しいわ。

 ありがとう~♪
 かえでちゃんにそう言われると、元気が出そうです。

>頑張ろうね~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 うんうん、(*`・ω・)ゞ  ガンバリマッス!

2016/08/11 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

今日も、その嘘やろ?って気温

いつもありがとう。

右側上半身半分汗が流れています。
もう辛抱できんと、エアコンON!

そのエアコン、
つけっぱなしのほうが電気代安くなる?
ほんとでしょうか。

テストしてみなくちゃ~ (✿╹◡╹)

2016/08/11 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

向日葵娘

まみちゃん 今日は~♪
プチデジブラ~万歳!!
この言葉を待っていました~嬉しいわ。
頑張ろうね~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/08/08 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
ほんと真夏のひまわりって感じのお花ですねー。
そうそう立秋、嘘やろ?って気温でしたわー(笑)

2016/08/08 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment