09
2006

E-330 18-180でミヤコワスレ!

tyottodake

下のムラサキカタバミと同じ日、同じところで・・・。
優しい色が大好きなミヤコワスレの花。

ミヤコワスレ(別名 野春菊)
順徳上皇が佐渡に流されていたとき、庭に咲くこの花を見て、
「今日からはこの花によって都のことを忘れることができる」
と言ったのに由来するそうです。
-------------------------
今日は、これから母の入院先病院で兄とおデート!

4 Comments

まみ  

素晴らしいことです!

霧子さん ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪

霧子さんの書き込みを拝見して、素晴らしいことだなあと
感激しました。
「ひまわりを毎年一本ずつ増やしてお墓参りをする」・・・
そういう素敵な方なのですね、霧子さんって・・・。

なかなか思いつかないことですが、
やはり大好きだった村下さんへというお気持ちを
いつまでも持ち続けていらっしゃるのが伝わってきます。
霧子さんのそのお気持ちは、きっと村下さんにも届いていますよ。 d(゜ー゜*)ネッ!

昨夜は2時間おきに母がトイレ起きでしたので、宵っ張りの私も
今夜は激しい睡魔に襲われています。
ちょっとだけお花や蝶々をアップしておこうかなと思っていたのですが、
できるかどうか・・・

  村下さんのお話、ありがとうございました。

2006/05/12 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

霧子  

まみさん~

まみさんの回りに村下さんのフアンがいらしたのですか?

あのね、情熱は下がるどころか燃え上がっています。

カラオケに入った曲を見ても亡くなる前3曲だったのが今は39曲。。

この前7回忌メモリアルに仲間と入ったお店には50曲入っていました。。

メモリアルコンサートも今年はスタッフが掛けにでたみたいで今までより大きな会場が一杯になり5月にはCDがまた発売されます。

ごめんなさい(シ_ _)シ ハハ~ッ

村下さんの事になるとむきになってしまって・・・

それと東京では毎年お花見オフがあって村下さんが亡くなってから知り合った仲間同士で集まって唄います。

仲間同士で結婚して子供が2人になる人も・・・

霧子にとっては孫ですが村下さんの話をする時はみんな同じ歳になります~

「夏はやっぱりひまわりだな」と言った村下さんのお墓に毎年1本ずつ増やしてひまわり持ってお参りに行きます・・・

なんて長々書いてしまったのでしょう・・・

ごめんなさい。。

2006/05/11 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

まみ  

そう・・・、村下さんの好きな花でしたか

霧子さんは村下さんの大ファンですもの
何でもお詳しいのですね。

そういえば、このところあの人のファンと
いう人がありません。
情熱・・・、なくなっちゃったのかも。 
             ヽ(__ __|||)…

2006/05/11 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

霧子  

なんて

綺麗なの~

ミヤコワスレ・・・・・村下さんが好きな花でした。

2006/05/10 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment