13
2016

人工股関節置換術後の左足リハビリ

昨日はリハビリの日でした。おさぼりせずに、行ってきましたわ。 (✿╹◡╹)
送迎用の車から降りてリハビリ室までは、ほんの50メートルあるかないかの距離。
なのにね、心拍数は急上昇して100を超えます。酸素飽和度は92くらいまで低下。まっ、この程度なら少し休めば回復しますが……。

       パルスオキシメーターは、いつも持参
DP2M0245s_a1.jpg

テーブルにお花。涼しげなお花ですよね。(お花の名前忘れました。葉から考えるに、ツユクサ科であろうとは思うのですが) 
              トラディスカンティア(ゼブリナ)?

DP2M0242s.jpg

    このValance-Pad気に入っています。
    どうってことないと思えるPadですが、なかなかの優れもので、この上で足を踏み踏み、片足立ち、おまけに前に置いてある
    段の上がり下りを繰り返ししてみると、帰宅後 *o_ _)oバタッ ですわ。見た目からは想像できないほど、結構ハードです。
      (左側上部分は、ストレッチボードにどなたかの足が写っていたので画像処理、物がつぶれた感じになってます(笑)。)
DP2M0257_1.jpg
今日はスマホではなく SIGMA DP2 Merrill  まだ数えるほどしかシャッター切ってないので、練習です。 

リハビリですから、ある程度自分の体もいじめなきゃ、なかなか回復しませんからね。
おかげで人工股関節置換術後の左足も、まあまあかなと思えるところまで来ました。
あと少し、頑張らなきゃ!



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 肺線維症 甲状腺機能低下症 人工股関節置換術 リハビリ

2 Comments

@kunちゃんへ  

頑張れ~ 

頑張り屋さんのお母上、
無理しない程度に元気出して、リハビリ続けてくださいね。

と、私が申しておりまする。
申しております私がこのところおさぼりですわ。 く(*´ー`)

2016/09/04 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

我が家でも、、

先週から母上が
週に2回3時間のリハビリを始めました!

2016/08/31 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment