24
2016

オリンピックも閉会し、処暑も過ぎ、季節は秋(?)、そして台風も

CATEGORY日々徒然
先日、ブログを更新してから、あっという間に10日過ぎてしまいました。
この間、何をしていたかといいますと、気にかかっていたけどできなかったお風呂の換気扇フィルター掃除やら床のワックスがけやら、
あれやらこれやら無理しない程度に頑張っておりました。おかげで気にかかるけどできないというイライラはほんの少しだけ解消。

大体ね、神経質なところがあって、綺麗なものはいつまでも綺麗を保ちたいというこの性格はよいのか悪いのか。オトーサンに言わせると、
あれがどうのこれがどうのと、アラ探しのA型だそうですが、息が詰まるほどのきれい好きというわけではありません。田辺聖子さんおっし
ゃる「癇性病みの汚な好き」、まさにこの言葉がぴったり当てはまるところあり。あるところはめっちゃ綺麗で、あるところは汚れていると
いう…… 何事もほどほどにが一番というところなのでしょうね。  (*´σー`)あは




昨日23日は処暑でした。
処暑とは、暑さが終わるという意味だそうです。暑さが終わる?いえいえ~、まだ昼間は暑い日が続いていますが、
朝夕はほんの少ししのぎやすくなったかな?

そして、この頃は秋の台風が訪れる時期でもあるということで、先日の台風に続き、今度は台風10号のニュースが……。
   台風10号は、23日正午には沖縄県の南大東島の北東およそ370キロの海上をゆっくりと南南西へ進んでいます。
   中心の気圧は985ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートルで、中心から
   南東側220キロ以内と、北西側170キロ以内では、風速15メートル以上の強い風が吹いています。

   西日本の太平洋沿岸では、台風の影響で波が高くなっているところがあります。
   台風10号は今後発達し、暴風域を伴って強い勢力になる見込みで、25日には沖縄県の大東島地方に近づくおそれ
   があります。大東島地方では次第に波が高くなり、風も強まる見込みで、24日の最大風速は20メートル、最大瞬間
   風速は30メートルと予想されているということです。

どうなんでしょうね、大したことなければよいのですが……。




そして、、、
          数々の感動をありがとう



ノートパソコンで時々表示される「Critical Process Dead.」
このトラブルについては、また今度。

ということで、本日は超省エネのブログ更新でした。






ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

5 Comments

@kunちゃんへ  

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 

>色のセンスが抜群だったね~~
素晴らしかったぁ~~~

お返事遅くなってごめんなさいね。
急ぎであれこれやっていたわけでもないのに、パソコンに向かって文字インプット、この作業がなぜだか気乗りしないことが結構あるのね。

いや、違う。
シャープの「PC-AX80V」ですったもんだ転んだと悪戦苦闘しているのですが、テレビだけなら問題なし。

画面が大きすぎてパソコンとして使うことは数えるほどしかない代物だったのだけど、やっぱり少しは使うこともあるからとパソコンON!
Vistaはwindows7にアップしているのだけれど、何せメモリが1GBではショボショボ!

512MBが2枚入っているらしいので、まずこれを1GBを2枚買って2GBにしてみます。
これで様子を見て、次はどこをどうするかですが、只今思案中~


2016/09/04 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

リオデジャネイロって

色のセンスが抜群だったね~~

伊調や福原や金藤理恵の努力が報われたし
水谷と内村も嬉しそうだった
カヌーの銅メダルも立派!

でも役員連中は嫌いだ~~

2016/08/27 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/25 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

@アイハートさんへ  

一概にどうこう言えない部分がありますが

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E6%9B%B4%E6%96%B0%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E8%8B%B1%E8%AA%9E
この中で該当しそうな項目をまず検索してください。

あるいは、現在使用されているノートンを潔くコントロールパネルでアンインストールし、新しいソフトをインストールするという方法もあります。

私も以前は使用していたソフトですが、重くて邪魔(?)になるのでポイッ!
この何年間「ESETスマートセキュリティ」を使用しています。

→ http://www.eset-smart-security.jp/
体験版もダウンロードできますから、使ってみてよければインストールするという方法はいかがでしょうか。
決してESETスマートセキュリティの会社の回し者ではありませんので、
念のため (* ̄m ̄)

2016/08/24 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

ウィルス除去のノートンから、(何とかを更新しないと、ナンチャラ・・)と言ってきているから、入って行くと。。。
イングリッシュで書いてあって・・・下手にポチしてとんでもない事になるといけないので、ついここで止めてしまいますが。。。

先生、この扱いをどうしたら良いのか、教えて下さいませ。

2016/08/24 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment