05
2016

「CRITICAL PROCESS DIED」

CATEGORYその他
え~っ、deadですって (・0・。)
と最初は驚きましたが、ブルースクリーンのメッセージを読んでいたら「続いて再起動できます」と。

他にも対処法はいろいろありまして、参考にしてもよいのではないかと 
下記内容を「OKWAVE」 CRITICAL PROCESS DIED 対策からコピペしました。
--
  初期化してもよろしいのなら、Windows10をクリーンインストールしてはいかがでしょうか。
  以下、Microsoft公式アナウンス

  無償アップグレード利用しアップグレードと自動オンライン認証したデバイスに Windows 10 のクリーンインストールをするには 適切なエディションの   Windows 10 をダウンロードし、USB ドライブ、または DVD にインストールメディアを作成することが可能です。
  Windows 10 セットアップ中のプロダクト キーの入力を省略できるようになります。無償アップグレードを行ったデバイスでは、 Windows 10 は自動で
  オンライン認証されます。プロダクト キーの入力を省略するオプションは、メディアからブートしセットアップを開始するときのみ有効です。

  http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC/2131d8c8-60f7-4388-94a4-e4b1ac9b7862
  他の起動するPCでインストールメディアを作成し、DVDからブートできれば可能です。
  https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ということですが、
このところノートPCで起きていない現象だけど、今度遭遇(?)したら
windows10のクリーンインストールしたほうがよいのかもしれないですね。
それにしても「DEAD」には驚かされました。



さて、SIGMA DP2 Merrillですが、
外付けビューファインダーを買ったのはいいけれど、ファインダ内のフレームを頼りに画角を決めて撮ると、かなりずれて写ります。
(特に上下方向がずれるんです) こんな感じになって、ミーの耳が見事フレームアウト。↓
DP2M0258_2.jpg

これに対応するには、、「光学ファインダーの場合1m以下の距離だとずれが大きくなりますのである程度距離が有る場合に使うといいですよ。」だそうです。 

こちらは↓ ビューファインダー使用せず
DP2M0283.jpg

DP2M0275.jpg


あちらもこちらもいろいろあって、対策に四苦八苦。
というか、一つ問題が起きたら絶対解決するまで諦めないという……、
困ったもんだ、そのため寝る時間を割くこともしばしばあり。(と言いつつ、お昼寝グーグー) (ノ´▽`*)b アハ☆



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:CRITICAL PROCESS DIED,windows10のクリーンインストール

0 Comments

Leave a comment