12
2016

4匹のニャンズ

CATEGORYニャンズ
このところ朝夕はかなり涼しくなって、デジブラ好適シーズンとなりました。
はて、今日は歯医者で明日は定期検診日
いつになったら電動自転車でお出かけできるやら……

Amazonで購入したhappy birthday用の2曲に、我が家のニャンコ「ミー」の鳴き声に似たフリーの効果音をランダムに挿入。
少々おやかましゅうございますが……↓


マー(2016年8月現在 4.2kg)
5月12日生まれ
10歳4ヶ月ちょうど
誕生日まで242日
ヒトなら57歳くらい !

ムー(2016年8月現在 3.7kg)
3月5日生まれ
9歳6ヶ月7日
誕生日まで174日
ヒトなら54歳くらい !

ミー(2016年8月現在 5kg やっと0.5kg減量できました)
6月1日生まれ
8歳3ヶ月11日
誕生日まで262日
ヒトなら49歳くらい !

ごん(一番チビなのに一番重い。2016年8月現在 6.6kg 巨大ネコになりつつある?)
5月19日生まれ
5歳3ヶ月24日
誕生日まで249日
ヒトなら37歳くらい !

大きな病気もせず、ここまで育ちました。
今後、老猫になろうとも、いつまでも元気で過ごしてほしいものと願います。



いうことで、一見健康に見える私、今日もそのうち何とかなるだろう~とお気楽で過ごしたいものです。
今朝のお弁当づくりも途中でしんどくなって、少し休憩、その後、お弁当づくりの続き、
2つのお弁当が完成するのにいったいどれだけ時間がかかるんじゃ~と、以前の私なら……ブツブツブツブツブツブツ



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

2 Comments

@onoringeckさんへ  

世話が大変!

先住猫のナナが虹の橋へ行ってしまった後、同じシャムをと2匹、大阪のシャムブリーダーさんから購入しました。

それから5か月後、我家の庭に捨て猫1匹現れてニャーって。放っておくと死んでしまうよね~、餌やると飼わないわけにいかなくなるよね~と、3匹目ミーを飼うことにしました。

ところが、先住猫に受け入れてもらえなくて、一人(一匹)だけ別部屋暮らしを3年間。しか~し、これではかわいそうすぎるからと、近くの里親募集中の「岡山動物愛護会」さんからごんちゃんを養子(?)に迎え、かくして4匹となった次第でありまする。

トイレは多めに置かないといけないということなので、6個設置、この世話だけでも大変ですけど、それぞれ個性があってね、結構楽しいものです。

2016/09/14 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

えーー、4匹もいるんだー!
ニャンズ可愛いよねー。
ウチはワンコ1匹だけど、ニャンも欲しいんよー。
お弁当作りお疲れ様。

2016/09/12 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment