29
2016

検査結果

採尿・採血・胸部X線検査・心エコー・胸部CT検査・肺機能検査と、行ってびっくり何と6項目の検査指示あり。
早めに行ってよかったわ~(8:30病院到着)といっても、10時の診察予約時間だったものが12:00を過ぎ、やっぱりね。
検査の結果は? 肺機能検査の結果は前回とほとんど同じで心配するほどの数値でもないと。


mie1.jpg

ちょっと気がかりなのは、腎機能の検査数値を表すクレアチニン(CRE)、これは以前から主に診察していただいている腎臓内科のほうでも
指摘されていましたが……。今日の診察で聞き逃してはならないお話が、肺高血圧症、どうもこちらの方に問題があるのではないかと。
そうなると、呼吸器内科のほうは置いといて、循環器内科のほうでカテーテル検査等のことも検討したほうがよいかもしれないと。腎臓内科の
Drと相談しながらとおっしゃるのは、今日診察していただいた呼吸器内科のDr。

ういえば…、以前から訴えている症状に「軽い動作をした時の息切れ」、「疲労感、倦怠感」、「呼吸困難」、「たちくらみ、めまい」がある。
循環器内科をと予約していただいていたあのときの診察はDrの都合やらで☓になったという経緯あり。、都合2回も。
あの病院の循環器内科は縁がないのかも……。 (ヘ;_ _)ヘ

お話行きつ戻りつしますが、増量してあったプレドニン(ステロイド)は、元のままの5㎎に戻り、本日、そちらの処方箋はなし。
さて、減薬して、また調子が悪いようであれば、腎臓内科の診察を受けることといたしましょうか。


✡下書きにしておくつもりが、記入中に「ENTER」押してしまって o(^○^)oアハハ
とりあえずこのままにしておきましょうか。 慌て者まみ く(*´ー`)



ご訪問ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:肺高血圧症 強皮症 プレドニン(ステロイド) クレアチニン

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/29 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment