01
2016

酸素飽和度&心拍数

台風18号は西日本上陸の恐れありということで、今朝もどんより曇り空。
ある程度はお天気に左右されることもあるのでしょうが、足は今日も不調。
そして、プレドニン(ステロイド)増量中はけっこう調子がよいなと思っていた体調も、通常の5㎎に戻した途端、しんどい!


R0010864a.jpg
           「ごんちゃん  ̄O ̄)ノオハー」 今朝はキリリとしてますね。  イケメンやん!(親ばかちゃんりん)

R0010850a.jpg
           ところが、こんな格好して寝てました。 (* ̄m ̄)



夜はかなり早めに休んだので、今朝の目覚めは何と3:30。
そこそこ寝たのだからと、エイヤッと起きたのはいいんだけど、1階の居間へ降りてみると、洗濯物はタイマー設定で既にでき上がり、何でこんなに早い時間なんと思いつつ、かごの中に洗濯物次々と放り込む (´ー` )ノ゜゜ ポイッ!

シワ伸ばしのためにたたんで干すものですから、重いかご下げて居間へ~
どうしてこんなに多くて重いのかといいますと、娘はお仕事に着ていったものを毎日毎日上から下まですべて、プラス職場のユニフォームやら何やらかにやら大量の衣類を出してあり、かごいっぱいの洗濯物抱えて運ぶのは、今の私には重労働。ともかく重い!



R0010914.jpg
              まー姉ちゃ~~~~~ん ♫


(Q_Q)ん? どこで洗濯物の話になっちゃったのかな?
そうそう、しんどいという話からだったのですが、ともかく重い荷物を持ち運ぶ、この作業、けっこうきついんですね。
パルスオキシメーターをポケットに入れていたので計ってみた。酸素飽和度:90 心拍数:120、しんどいわけですわ。


R0010923.jpg
              10歳! ちょっと年取ったかな~、年取ったら取ったでいいことあるわよ、ネ (ˊᵕˋ)♬。.

R0010905.jpg
          フレームアウトしてしまったけど、めったに見ないま~姉ちゃんのベロ出し顔。


立ったままの姿勢を続けているとしんどい、家の中であちこち動くだけでしんどい、
あ~しんどと言ってはソファーに座り込む。座り込んで足をちょっと高いところに上げる、この姿勢が一番楽なんですね。
喜んでいたのも束の間、結局、また元の状態に……。



あーしんどから始まった今日、
悔しい~と言っても治るわけじゃなし、体をごまかしつつ、休みつつ、うまくつき合っていかなくちゃね。
それにしても、、、と、またまた堂々巡り。   (ノ´▽`*)b アハ☆

何といっても、頑張るしかないのであります。
見た目健康よ~。ハレホレハ~~~  ٩(ˊᗜˋ*)و よっしゃ~~~



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:強皮症 プレドニン(ステロイド) 酸素飽和度 心拍数 パルスオキシメーター

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

かわいい?

そうなんよ~  く(*´ー`)
4匹それぞれ個性があって、これまた楽し!

こちらは、今日も曇り空。
どうやら台風18号は列島縦断の恐れあり。
被害がないことを祈るのみですね。

2016/10/02 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

二人とも、めっちゃ可愛いですねー!(^^)!
最後のペロンの写真好きですわー!
お天気良くなりませんよねー
千葉は今日も雨でしたわ・・・・・

2016/10/01 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment