12
2016

マイペースでお仕事

ただいまの気温14℃、レイノー出現はこのところ毎日続き、厳しい状態。ニャンコには猫ごたつ、人間用のこたつもそろそろ必要かも。
手が冷たいものですから、室温が高ければ問題なし、低ければ問題あり。そう、今更ながら思い知らされる全身性強皮症
なので、先ほどついに暖房スイッチON! 2時間だけ。室温が上がってくると、 ( ´o`)ロ< ホッ 指先も暖かくなってよく動きます。


このイルカなんですけどね、パソコンの液晶画面等の掃除用に買ったもの。普段はちゃんとここに置いてます。
DP2M0668s.jpg


ところが、最近あっちやこっちへよく移動しているようで、どうやら犯人はこの子らしい。
DP2M0660s.jpg


今朝は現場を見つけました。こんな調子で遊んでいましたが…
DP2M0664s.jpg


飽きてしまったらそのまんま!イルカは弄ばれて捨てられて状態。
DP2M0666s.jpg
                 カメラ:SIGMA DP2 Merrill



昨日は午後からお仕事でした。
先日の仕事の残りでしたので、恐らく1時間程度で済むだろうと思って行ったのですが、思ったとおり、ちょうど1時間で私のお仕事終わり。
「済みました。帰ります。」はい、さようならと、ま~何と気ままにさせてもらえることでしょう。こんなことが通用する職場なんてありませんよね。

「急ぎの仕事があるときは、またご連絡ください。」と。心の中では感謝しているんですよ。「お仕事与えてくださって、おまけに自由気ままにさせていた
だいて感謝してます。」なんて、なかなか口に出して言えませんものね。でも、やっぱり感謝!病気抱えてなかったら、まだまだバリバリ働けるんだけ
どな~なんて自分の年齢のことなどすっかり忘れて、「たら・れば」のお話。 (ノ´▽`*)b アハ 頭を鍛えさせていただいてありがとう。☆



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 

Tag:全身性強皮症 レイノー

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

ボロボロになる可能性大 イルカ?

でしょうね、ワンちゃんは噛むのがお仕事。
いろいろなものが噛まれて没になったことでしょう。
靴やスリッパなんてどう? ちゃんと両足揃ってますか? ( ̄w ̄)

>多分、仕事も速いんだろうから
 うん、速いです。 
 速さと正確さを競う全国大会3回出場。
 3度めの正直で優勝! ( ̄^ ̄)ゞ  あれから何年経ったでしょう、、、

な~んてね、自信過剰のまみでした。

2016/10/14 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー、
まみさん、多分、仕事も速いんだろうから、お願いする方も助かってると思いますわー。
イルカね、ニャンだから、これで済んでるけど、ウチのワンコだったら、多分、3分持たずにボロボロやと思います(笑)

2016/10/13 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment