14
2016

労作時呼吸困難にレイノー現象

この時間、気温12℃ お天気晴れ。
今日もレイノーには厳しい朝、それでもお二人さんのお弁当は欠かさず作ります。
立ってお弁当の準備をすること数分、しんどくなってくるんですね。

労作時困難というお題にしたものの、動いてなくても、立っているだけでしんどくなる。
お弁当詰めている途中で、ちょっと休憩~
居間のソファに腰を下ろして、頭を背もたれ部分に。この姿勢で随分楽になります。

さて、ちょっと休憩したからお弁当詰めるのを仕上げましょ。
毎朝こういう状態。
でも、見た目元気、どこも悪くないように見える。このしんどさは自分にだけしか分からない~ (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


ちょっとだけねと暖房つけて指先が暖かくなってくると  ( ´o`)ロ< ホッ
ニャンズはおねんねするのにいいですにゃ~と ↓(といっても、白猫ごんだけおねんねですが)。この子は一日の殆どを居間で過ごし、キッチンへ誰か
が行くと必ずついてくるというおいやしごん。何せ体が大きいものですから、他のニャンと同じ量の食べ物では足りません。巨大猫ごん!性格は、と
っても甘えん坊。


DP2M0672m.jpg



身性強皮症を主に診ていただいている腎臓内科の予約は11月。まだかなり先。
Drはお忙しいだろうなと、電話をして肺高血圧症の件で相談をと思いつつ、既に何日も経過してしまった。
今日電話しようかな、何時頃がお手すきの時間帯かななど考えている間に時間も日にちも過ぎ去って、しんどさだけは毎日感じる。

ミーちゃ~ん、あーたおとなしくて争いごとは嫌い、いい子だにゃ!どこ見てるんでしょうね。
DP2M0679m.jpg

あたいは別室暮らし6年、ベランダでよく遊んだもんで、別名ベランダ猫。あたいのことはほっといて~、構わないでというマイペースニャン。手間のかか
らないニャン。
DP2M0685m.jpg

DP2M0688m.jpg

DP2M0689m.jpg
捨てられていた当時(推定1か月半程度)は痩せでガリガリ、今じゃ立派なメタボ猫。 ( ̄w ̄)

DP2M0691m.jpg
                          カメラ:SIGMA DP2 Merrill


       ニャンコの写真ばかりでは何ですから、iphoneに取り付けた魚眼レンズの試し撮りを追加しました。
       IMG_1034.jpg IMG_1020.jpg
       時にはこういう写真も楽しいかもしれませんね。 本日、追加投稿でした。




、、、、、性懲りもなく今朝もニャンズのお写真。 (ノ´▽`*)b☆
今日こそDrのお時間見計らって電話してみよう。自分のことは自分で守るしかない。
何とかならぁ~もいいけれども、放っておいては何ともならないこともある。 うん!



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ 

Tag:労作時呼吸困難 レイノー現象 肺高血圧症

0 Comments

Leave a comment