15
2016

Drへの電話

ご多忙のことと思い、こちらはそれなりに気を使って(使ったつもり)16:30ぐらいにTELしました。
ところが、お話し中ということで、20分後に再度TEL。
交換手さんより「今日はちょっと都合が悪いので、また日を改めてくださいということです。」だそうです。 (ヘ;_ _)ヘ

電話はやはり気が引けるし、こういう状態じゃ埒が明きません。
予約なしで行くと、待たされること数時間ということもあり得る。
19日には整形外科と総合診療科の定期検診もあることだし、はて、どうしたものかと思案橋。


P1050147.jpg

のところさっぱり歩いてないし、デジブラなしの状態が続いていたので、近くの半田山植物園へ行ってみようかな~
などど独り言を言っていると、お昼前、「植物園はどうするん?」ですって、やっぱりね。「はいはい、ちょっとだけ行ってみましょうか。」と。(ノ´▽`*)b アハ☆
お供が好きな人ともう一人お供と、3人でお出かけ。 今日は杖ではなく歩行器お供でお出かけです。こっちのほうが楽な感じ。

P1050156.jpg P1050123chitonia.jpg


ここは坂道がけっこうきついので、やはり鍛えていない足に少々問題あり、
しんどさは? 足のせいでボチボチボチボチですから、余り感じることはありませんでした。
シュウメイギクやチトニア、その他もろもろ、まだまだけっこうお花は楽しめそうなんですね。



、DrへTELの件ですが、
やっぱり、これはよほどのことがない限りやめることとして、
肺高血圧症のことについて、いつも頭から離れないんですね。問題があればそれを少しでも早く払拭するべく行動を起こさなければならないと思うのですが、
その方法、、、ですよね。やっぱり、思案橋、、、、、、、、、、、、、


P1050238.jpg
                     カメラ:LUMIX DMC-GX7 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8



ご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ 

Tag:強皮症 肺線維症 肺高血圧症

2 Comments

@もばしゃんへ  

普通はそうですよね

>「少しでも容態が可笑しいと思ったらすぐに電話ください、
場合によっては救急車も此方で手配します。」って言われている。
普通、良識あるDrならばそうだと思います。我がDrも今までは良識あるDrで
とても信頼のおける方と思っていたのですが、TELしたタイミングが悪かった?
そして、緊急を要するほどのことでもなかったということだったからなのでしょうか……。
それにしても、Drの本音の部分を垣間見たような思いがしたこの一件でした。

>今日ネット店で、今度出る12-100mmProを先行予約してしまった。
 あはは! もばしゃんらしい、それでこそもばしゃん、そうでなくちゃ。

>後遺症発生率、5年50%以上の枠には入らないぞ!!という覚悟で
 そうですそうです、その調子で元気出せ~ 
 フレフレもばしゃん!

 お返事遅くなりました。 <(_"_)>ペコッ

2016/10/16 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ふぅーん・・・

 病院によっていろいろあるんだね。自分の通っている病院は、市の関連施設と言うのもあるのか??「少しでも容態が可笑しいと思ったらすぐに電話ください、場合によっては救急車も此方で手配します。」って言われている。

 デジブラ・・・今日ネット店で、今度出る12-100mmProを先行予約してしまった。
これで・・・いろいろ考える事無く(レンズ交換)、パナライカレンズを含め、12-400mm(24mm-800mm・35㎜換算)2台のカメラでデジブラできそう。F2.8~は素敵な女性??、嫌々素敵な景色を取るために必要だから・・・今年買った100-400の17万円台後半と今度予約のの13万円後半はきついけど・・・このレンズを使い切るまで、絶対!後遺症発生率、5年50%以上の枠には入らないぞ!!という覚悟で・・・このレンズが発売されるのは、病気発生から5年目に入るもんね。

2016/10/15 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment