17
2016

シュウメイギクの花言葉

CATEGORYその他
シュウメイギク、その花言葉の由来
シュウメイギクの仲間であるアネモネには悲しい伝説があり、アネモネの花言葉(「はかない恋」「恋の苦しみ」「見捨てられた」
など)も切ないものになっています。
シュウメイギクの花言葉「薄れゆく愛」もそれにちなむともいわれているそうです。

P1050160.jpg

な~んて朝から儚いだの苦しみだの見捨てられただの、テンション下がりそうな単語の羅列。
何の意味があってということではないのです。たまたま先日のデジブラ写真にシュウメイギクがたくさんあったものですから、
ならばその花言葉をとググってみたら、こういうことでした。 (。◠‿◠。)



シュウメイギクばかりではないのですよ、ほれっ、松ぼっくりだってちゃんと(?)写してきました。 ( ̄w ̄)
P1050123.jpg



お題とはガラッと変わって
日本ハムが4年ぶり日本シリーズ 広島と対戦へ
日本ハムは10年ぶり3度目の、広島は32年ぶり4度目の日本一を懸けて対戦する。

こうなると、ひいきのチームがどうのこうのなど関係なし。
広島~ 頑張れ~~~  32年ぶり4度目の日本一を目指せ~~~
こちらからも応援しています。頑張るんだよ!



そういうわけで、今日は大脱線のブログ更新でありました。
シュウメイギクのお題で始まり、終わりはプロ野球?  
まとまりついてませんが、書き逃げ! ごめん!




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ 

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

勝たせてあげたいでしょ?

>市民球団が日本一って、そうそう出来るもんじゃ無いと思いますわー(^^)v
 うんうん、そうそう、そうともぉ~~~

 赤ヘル頑張れ~~~!

 いつもありがとうございます。

2016/10/18 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
シュウメイギクって綺麗なんだけど、
花言葉は寂しいんだね〜。
日本シリーズ!俄然盛り上がってきました。僕も特段贔屓のチームって無いんだけど、広島と日ハムの戦いを見たかったんよー。どっちの応援?って聞かれたら、やっぱり広島かなあー。
市民球団が日本一って、そうそう出来るもんじゃ無いと思いますわー(^^)v

2016/10/17 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment