18
2016

六神丸S

母がペースメーカー植え込み術をする以前、よく飲んでいた置き薬屋さんの六神丸。効能・効果は動悸息切れです。
毎日感じるしんどさとは別に、2~3か月に一度くらいの割で起きる胸が苦しい症状あり、まさか私が母と同じように、この薬のお世話に
なるなんて考えたこともなかったけれど、これも現実。

昨日の朝も症状あり、2錠服用。夜になって、また症状あり。これは、やっぱり心臓だなと、素人判断ではそう思っている。
このお薬、けっこう効くんですね。だからといって、原因が分からないままこればかりではね。やはり、循環器内科だな~。
これとは別に、毎日感じる息苦しさ、循環器内科の診察にたどり着くまで(?)この薬服用してみようかな?

あーだこーだと言ってる間に~~~~~~~(;_ _)O パタ...なんてことにならないようにしなくちゃね、
家族のため、自分のため、もちろん可愛い可愛いペットたちのためにも、しぶとくしぶとく生きてやると決めたんだから。


など思っていると、んまぁ~、今度は兄が不整脈がひどいので手術することになったと。狭心症のお薬持ち歩いていたけど、今度は不整脈? 
昨日、お誕生日祝いを送ったところお礼のTELあり、その時のお話がこれ。放っておくと脳梗塞になる恐れありということだったので、手術
することに決めたと。眠っている間に手術は済みますよと言われたということ、3日で退院できるということで、何も心配しなくていいと。

  ✩不整脈には沢山の種類があり、心房細動はそのひとつです。
  ✩心房細動とは不整脈の一つで、心房が小刻みに動き、けいれんするような病状を指し、それにより心房に血栓ができやすくなり、
   その血栓が脳に飛んで脳の血管が詰まるリスクが高まる病気と説明されています。また、カテーテルアブレーション治療によって
   治る病気ともいわれています。

やはり、我が家系は心臓に問題あり、DNAを抱えているということなんですね。私のこの症状、放っておくわけにはいきません。明日は定
期検診日、診察は人工股関節術後の経過確認のための整形外科と甲状腺機能低下症の経過観察のための総合診療科。ですが、何らかの行動を
起こそう。「自分の体は自分で守る」六神丸に頼ってばかりはいられません。


猫のひげ   写真をクリックすると拡大します。
PA170019.jpg PA170018.jpg PA170014.jpg PA170007.jpg
大きなあくび、立派なおひげ!
 
PA170048.jpg PA170052.jpg

まー姉ちゃんは、黒くて顔はよく見えませんが、立派なおひげは見えますよね。



大事な大事な猫のひげ、ひげをテーマに写そうと思っていたら、メタボなみーちゃん、
ちゃんとモデルに徹してくれるものですから、いっぱいいっぱいみ~ちゃんのオンパレード (ノ´▽`*)b アハ☆
キャワイイねみーちゃんって、親ばかちゃんりん丸出し!

PA170009.jpg
                カメラ:OM-D/E-M1  レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


て~、今日も主婦業開始としましょうか(時間は倍近くかかるけど)。
チンタラチンタラで、全くまどろっこしいったらありゃしませんが、埃に躓いて転ぶわけじゃなし、誰も怒る人もなし、
これでいいのだ!  。 。。。。。(*´σー`)あは。。





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ 

Tag:甲状腺機能低下症 強皮症 動悸 息切れ 六神丸

2 Comments

@いわちゃんさんへ  

前向き

いつも心がけていることは「前向き」です。
病は「気」からといいますから、病気に負けてなるものかと、
常に心がけるようにしています。


>人は、それぞれ悩みを抱えて
>それでも前向きに生きていかないとダメなんですね。
 そうですよね、そのとおりだと思います。

屋外でバンバン撮影できるようになるよう、頑張ります。

ご訪問ありがとうございました。

2016/10/19 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

いわちゃんの隠れ家  

お体の方大変ですね。
早く回復されて、屋外でバンバン撮影できることを
祈っています。
人は、それぞれ悩みを抱えて
それでも前向きに生きていかないとダメなんですね。
私も、色々抱えながら…それでも撮っています。
下手な写真ですが、気分転換になれば幸いです。

2016/10/18 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment