20
2016

検査入院することに

 ̄O ̄)ノ オハー
昨日は、8:10自宅を出発、病院到着8:27 それから、まず予約していた科の受付を済ませ、次は窓口で予約なしだけど、腎臓内科の○○Drにご相談が
あるのでと申し出てOK。待たされるだろうな~、絶対。はい、ずいぶん待たされまして、帰宅したのは15:40。ざっと7時間経過後我が家へ。 (。◠‿◠。)
というわけで、まずは昨日の時間の経過をご報告。


020057a (2)



肝心の定期検診の結果ですが、総合診療科は甲状腺機能低下症の関係で、血液検査の結果は良好。
服用しているチラーヂンの量もちょうどよいということで、そろそろ近くのホームドクターのほうへというお話あり、紹介状を書いていただき、近いうち、
そちらのDrのところへインフルエンザの予防接種を兼ねて行く予定。1つ済み。

整形外科のほうですが、足の調子はすこぶる悪いこと、杖なしではまともに歩けないこと、ギッコンバッタンの状態のこと等々お話しして、手術をした足
の外側、ゴツゴツした感じと痛いということを話しました。それはねとDr、ゴツゴツした感じは筋肉が落ちて回復してないのでそういう状態になること、
痛いのも筋肉の関係。スクワットは術後の人工股関節が摩耗するおそれがあるので気をつけるべし。するのなら片足スクワットと水中ウォークがいいでしょうと。

そういえば…、水中ウォークが負荷がかからないからよいという話は、以前から友人にも聞いていました。
で、帰宅後、水中ウォークを取り入れているところを検索(検索魔ですので)。ありますが、講座費用のこと等もっと詳しく調べてから見学に行ってみよ
うかなということにしておいて、即決定はしてないものの、こちらに前向き。ただいまリハビリお休み中ですので……。

   ブルガリアン・スクワット

してそして、肝心の腎臓内科のDrとのお話ですが、結果的に直接のお話でうまくいきました。やはり、TELではご多忙のDrに気兼ねしつつとかいろい
ろ事情もあるものですから、先日のようにおやっと感じるシーンがあったりね。「今日は診察のほうはお願いしていません、やはり体がしんどい状態が続くものです
し、先日呼吸器内科のほうで検査の結果、Drからは循環器内科でカテーテル検査という選択肢もあるというお話を伺ったものですから」云々かんうんと。


020057a (1)
        写真はネタ切れなので、一昨年のこの頃写した写真。レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8


一気にここまで書いたら、あとが続かなくなってしまいました。息切れ状態。
循環器内科のDrのこと等々お話はいっぱいあるのですが、昨日の診察待ち時間ですっかり疲れてしまって、ただいま気力不足気味。
結果的には来月15日に循環器内科に検査入院3~4日ということですが、続きのお話はまた後ほど。<(_"_)>ペコッ




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ 

Tag:強皮症 甲状腺機能低下症 肺高血圧症 片足スクワット ブルガリアン・スクワット

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

いつもありがとう

(^▽^)/ はーい!
元気出しますわよ。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

2016/10/21 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんだ!
シンドイやろな。
元気出してなあ。

2016/10/20 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment