25
2016

ブログを始めたきっかけは…

CATEGORY日々徒然

2005年5月、デジブラの写真アップにと、FC2ブログ立ち上げ。途中、お休みしたりおさぼりしたりを繰り返しながら、ざっと11年、
何とか続けてきました。

ころが、ブログを始めて8年後、難病を抱える身になるなんて思ったこともなかったのですが、これまた現実。ここから、デジブラ
ブログは病気ブログへとまっしぐら。お写真写す機会もう~んと減ってしまって、もはや「まみのデジブラ」は「まみの病気ブログ」と
改名したほうがよいのではないかと思われる有様。 (ヘ;_ _)ヘ


それでも、少しずつでもお写真写してアップはしたいものですから、ブログのお題はこのまんまで、主に病気に関することを日記代わり
に綴るのもよいかもしれないと。
その日記をつけるメリット

・いつでも、思いのまま感情を表現することができる。
・考えていることを整理できる。
備忘録として使える。
・入院したときの時間つぶしに最適&入院でどういう治療をしてもらったか等々、忘れてしまいそうなことを記録する、これまた備忘録。
・時系列に沿って読み返すと、自分でも驚くほどの発見があるものですよね。
その他もろもろ……、やっぱり愚痴が多いかな。 く(*´ー`)


             写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
    PA120037s.jpg PA120052s.jpg PA120126s_201610241930486ac.jpg PA120081s.jpg
    3年前の今ごろドイツの森で。  何のかんのと言いながら、けっこうお出かけしていたんですね。



先日、整形外科のDrが水中ウォークがいいですよとおっしゃっていたので、ならば早速と、ググってググって~~~♪
ここがいいかもと。↓

zaidan1.jpg


見学を予定している「岡山県健康づくり財団」は、車で30分くらいかかりそうな場所に位置していますが、昨日はお休みの日
でした。30分くらいの運転ならば何のその、先日、甲状腺機能亢進症の定期健診及び処方箋に関して、ホームドクターにと紹介状をいただ
いているので、本日、インフルエンザの予防接種に行く際、その紹介状持参、その後、見学に訪れてみようと思っている。

そんなわけで、毎日サンデーたまにお仕事とはいえ、そこそこやることはあるんですよね。
もちろん、主婦業はやろうと思えば限りなくあるのですが、この体じゃ果てしない主婦業すべてこなしてというわけにもいかず、ぐーたら
しながらブログ更新。かくして「まみのデジブラ」お題はそのまんま。  ( ̄w ̄)


今日も、そのうち何とかなるだろう~って…
お掃除チンタラチンタラ。時間がかかろうとも、お掃除することに意義ありなんです、(。◠‿◠。✿)ぅん!
イノー? 両手指先チアノーゼ。暖房2時間だけよとスイッチON!




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

Tag:強皮症 レイノー 水中ウォーク 甲状腺機能低下症

4 Comments

@アイハートさんへ  

3歩進んで2歩下がる~♪

じ~んせいはワン・ツー・パンチって o(^○^)oアハハ
三百六十五歩のマーチを続けて歌ってしまいました。

アイハートさんいつもありがとうございます。
実際にお目にかかったことはありませんが、よい方だなと、
たとえweb上のお友達であるにせよ、よいお友達に恵まれた
ことに感謝しています。
この出会い、大切にしなくてはと思っています。

2016/10/25 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

へこたれません!

うん、時には落ち込むこともあり、時にはガハハと大笑い、そしてまた時にはそのうち何とかなら~なんて超楽天家となりながら、
へこたれてなるものかと、今日も自分に喝~!

いつもありがとう。元気をいただきました。

2016/10/25 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

同じ町の住人(ピンボケさん)の所で、お名前だけは知っていたのよね。
随分(強い人だなあ)って、感動で。。

そんな事無いよね、(強い人間)なんて居ないんだよ。
みんな(何か)を抱えて生きている。
まみちゃんも、私も、他の人たちも。。。

このまま、、このまま、1日1歩、3日で3歩ね~。

2016/10/25 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうだよね!突然だもんね。
普通の人なら、とっくにへこたれてると
思うけど、マミさん、よう頑張ってるわー。
これからも、末長く同じ題名でブログ続けて下さい。

2016/10/25 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment