29
2016

レイノー出現 今日も指先は冷たい

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す
ただいまの気温17℃ 本日のお天気「晴れところにより曇り」
なれど、指先冷たし、これから先、寒い間はずっとレイノー出現、もっと寒くなるとチアノーゼで指先は紫色。

悔しいけれど、これが現実なんですから、冷たかったら手袋を、洗い物にはゴム手袋を、どうにもたまらないときにはホッカイロを。
自分だけにしか分からないこのつらさ。だから、自分の体は自分で守るということですね。
だけど、やっぱり悔しいと、朝からグチグチブツブツ……言ってみる (ё_ё)キャハ



本日は、親ばちゃんりん丸出しのニャンズ写真を集めてムービーを! youtubeにアップしました。



みーちゃん…あなたは一体どこからこの家にやってきたのかにゃ?
動物病院で推定年齢を教えていただいて、勝手にお誕生日決めたけど、すくすく育って今では立派なメタボニャン!
私の顔を見たらコロンと転がって、右に左にコロンコロン、かわいいのよ。もうちょっとスマートになったら、もっと可愛くなるニャンね。

まーちゃんむーちゃんは…大阪のシャム猫ブリーダーさんちからやってきたので、誕生日も何もかもきちんとしたものだけど、生まれたときから
室内飼いのため、お外? 怖いニャンね。せいぜいベランダまでです。まー姉ちゃんは我が家の警察、むーちゃんはその姉ちゃんの第一の子分だっ
たのにね、このところ姉ちゃんに激しい抵抗を示すシーン多し。ちょっと姉ちゃんを大事にしなしゃいなんて言うのは私ですが…。

ごんちゃん…近くの岡山動物愛護会から我が家にやってきました。年齢は、同じく動物病院で推定年齢を教えていただいた、我が家で唯一の男の子。
おとなしくて少々またいところはありますが、頭は抜群にいいニャンで、脱走防止のネットをすり抜けて脱走したり押入れを開けたり、ドアノブに
飛びついてドアを開けたり、そんなことできるわけないでしょということをへっちゃらでやってしまう一番人間らしいニャンオトーサンの秘蔵っ子ごん!

今日まで、みんな元気ですくすく育ちました。性格はそれぞれ異なりますが、皆いい子。
みんにゃ~これからも元気で長生きしようにゃ~ ╰(*´︶`*)╯ ファイト!
   ずっと家族だよ  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と、これは自分に喝も含めて、今朝もはよから親ばかちゃんりん アッハッハ!



イノーの指先は冷たくて血流悪し。巻き爪にさかむげ、爪に筋。ガリガリに荒れてしまった指先なので、弾性ストッキング履くのにもめっちゃ時
間がかかる(引っ張り上げるのにね)。そりゃー嫌なこと悲しいことはいっぱいあります。それでも4匹のニャンズに癒やされながら、きっとそ
のうち何とかなると。こんなふうに思っている間はまだいい、症状がこのまま安定していればそれでいい、悪くなったら……こんなのほほんとしたこ
と言ってられないだろうな、多分。




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

0 Comments

Leave a comment