31
2016

スポーツで思うこと

CATEGORYその他
昨日のテンションガタ落ち状態から一夜明け、スポーツ記事見たらワーイって、この単純さ。 (ノ´▽`*)b☆
歴史的快挙!松山英樹、7打差独走で日本人初世界選手権制覇!ツアー通算3勝目 
すごいね、よくぞやりました。
広島カープは残念だったけどね ・・……(-。-) ボソッ 優勝してほしかったけどね ・・……(-。-) ボソッ


そしてそして、何よりも感動したのは大阪マラソンの記事。今年も多分と思っていたところ、記事を見てやっぱりね!


  朝日新聞DIGITALより抜粋↓
  山中伸弥・京都大iPS細胞研究所長(54)は3時間42分58秒で完走し、自己ベストを更新。「7キロ地点付近からバテ始めたが、沿道
  の応援がすごくて、おかげでゴールできた」と笑顔をみせた。お笑い芸人の間寛平さん(67)は、時折立ち止まっては、ダチョウのものまね
  などギャグを披露しながら、4時間25分9秒で走った。「大阪は地形が平らなので、走りやすい。ダチョウのせいで、腕も疲れた」ですって。
  お疲れさまでした。

 
 中伸弥・京都大iPS細胞研究所長、すばらしい方なんですね。
 私たちが想像している以上に多忙な毎日なのでしょうが、マラソンに出場してこの成績ということは……、
 お忙しい中、トレーニングも欠かさずやられていたことでしょう。「難病治療の研究は国からの支援だけでは足りず、今後も支援を呼びかけたい」
 と、研究支援を訴えていらっしゃるわけです。マラソン?一朝一夕にはできないことですよね。本当に素晴らしい方だと思いませんか。



スポーツ…、やっぱりいいですね。
バレーボールを三十数年間もやっていた私にとって、今、病気のためとはいえ何もスポーツできないことが歯がゆいし、悔しい。しかし、悔しがってば
かりでは何もできないまんまだし、まずはリハビリで筋肉つけなくちゃと。一昨日、水中ウォーク用に水着とスイミングキャップとゴーグル買ってきました。

何を始めるにも、まずは格好からということで。 ウフフ♪(* ̄ー ̄)v
身長167㎝、体重56kg(病気と薬のせいで、ただいまこの体重)、年齢を重ねても、いつまでも格好よく見られたいと願っているのですが(格好だけ
じゃどうにもならん、アッハハハって)、似合うでしょうか。

   310006.jpg 310013.jpg


   310011.jpg
          カメラ:OM-D/E-M1  レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.



ところで、その気になっている水中ウォーク、今日はあいにく岡山県南部健康づくりセンターはお休みの日なので、明日か明後日ですね。できる
ことをできる間に、できるだけ頑張ろう。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日もオトーサンと娘は元気に出勤! もちろんお弁当持って(私も出勤したい)。 く(*´ー`)


ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

Tag:水中ウォーク 岡山県南部健康づくりセンター

4 Comments

@kunちゃんへ  

( *≧v≦)ノはぁぁぃ♪

ビキニ一度も着たことないのよ。
一度でいいから着てみたかった。
何といってもこの年令、幾ら何でも今からじゃ遅すぎるしね。

おっしゃるとおり、歩くだけで我慢しときます~ (o^-^o)

2016/11/01 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い。

んっ、、ビキニじゃねぇのか、、、
歩くだけで我慢しとけよ~~
欲かいて水でむせるといかんぜよ。。

松山はずごかった、たまげた!

2016/11/01 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

@まさやん様へ  

リンク貼り直しました

ご丁寧に、恐れ入ります。

うっかりしていたのですが、以前のFC2ブログのURLをそのままリンクして
おりました。
先ほどURLを訂正いたしました。
今後とも、末永くお付き合いくださいませ。

2016/10/31 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

まさやん  

いつも応援有り難う。

2016/10/31 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment