01
2016

lightboxテストに、あれもこれも

早いもので、もう11月、カレンダーはあと1枚となりました。
全身性強皮症もですが、この時期レイノー顕著なり。そして、甲状腺機能低下症のため眠い、疲れる。皮膚はカサカサで白い
粉になって下着を脱ぐと飛びます。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



さてさて先日からテストしているlightboxの設置テストですが、
http://matsuriedgewalker.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
↑参考にしてやってみています。もうちょいじっくりいじっていけば何とかなるわよ、きっと。 (o^-^o)




悩み続けてここまで「lightbox」
何かおかしいね、あともう少しってところかな lightbox設置テストのお話



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
カテゴリは「あれっ・これっ」ですから、今日はあれやこれやいろいろと。
というわけで、google日本語入力のことですが、IME(インプット・メソッド・エディター)はおバカな変換が多いので
(´ー` )ノ゜゜ ポイッ!してしまってgoogle日本語入力を使っているわけですが、このところ変わったところがありまして、
こんなツールバー↓

google日本語入力


デフォルトでは「EN英語(米国)」となっているので、、、
「JP日本語(日本)」に直して使います。↓

google日本語入力2

google日本語入力、けっこう便利ですよ。一度お試しあれ。
                      ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



そんなわけで、やらなきゃいけないlightbox設置のお勉強はあと少し。
今日のお天気は晴れ時々曇りのようですので、近くの我が庭(?)運動公園にも行ってみたいし。
ちょいと手抜きで片付けて、ミニデジブラ。健康づくりセンターは明日ですわ。


してまた、あれもこれも……( ̄w ̄)
Googleにアップしていた写真のコラージュ(勝手にコラージュ作ってくれて、その他いろいろと)のことね、
もう8年も10年も前のことなんですね、ついこの間だったような気がします。
この時期、イケメンごんちゃんはまだ我が家に来ていません。

37machan-COLLAGE1.jpg
226804-COLLAGE1.jpg
              みんなきゃわゆい! 今日も変わらず親ばかちゃんりん (ё_ё)キャハ





     |´▽`●)ノ |Ю  | ほな イッテキマース(もうちょっと用事してからね (。◠‿◠。))





ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

Tag:甲状腺機能低下症 レイノー 全身性強皮症

6 Comments

@アイハートさんへ  

はーい

そうなんです。
月曜日がお休みの日なので、火曜日に行く予定にしていました。
が、、、朝からデジブラ~という気になって昨日はミニデジブラ。

帰って写真を整理している間に、どんどんどんどん偏頭痛。
かくして、本日予定していた水中ウォークは急遽取りやめ、
お布団の中で休養する日となりました。

体調回復したら早いとこ行って来なくちゃと思っています。
一回行ってみると、その次もとなるでしょうから、まずは初めが肝心ですよね。

ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもありがとうございます。

2016/11/02 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

ご存じと思っていました

onorinbeckさんもかなりPCに詳しい方と思っていました。
当然、Googleの便利なツールもご存じだろうと……。

google日本語入力の便利な使い方の一つに郵便番号で住所表示があります。
郵便番号は全角で入力、ハイフン入れてやってみて。
はい、入れました、変換→住所が表示されますよね。

http://mori.pro.tok2.com/google1.jpg
ちなみに、、、↑貼り付けておきます。
あとは、google日本語入力の便利な使い方とか、いろいろググって使いやすいようにどうぞ!

2016/11/02 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

あともう少しなんよ

ホームページにアップしたものはこれでいいと思うのだけどね、
このブログにタグ書き込んで表示してみると、ローディング中のgif画像、prev画像、
矢印画像が表示されなくて、原因探しているのだけど、まだ突き止められず、その画像へのパスはフルパスで記入しているので問題ないはずなんですが、ハテ┐( ̄ヘ ̄)┌

問題解決できなくて、あったまガンガン!
偏頭痛の原因の一つは、このせいかもしれないって ( ̄w ̄)

2016/11/02 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

まみちゃ~ん、プールはどうした?
行った?(明日か明後日)って書いてあったよ。。。

泳ぐと、上がってからも暑くて暑くてだけど、、
歩いていたら、(手の冷たさ)良くなるかね~?
全身運動だから、手も血行よくなるかな。。

2016/11/01 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

グーグルフォトって良いんですねー。
ぜーんぜん知らんかった。
あっ、日本語変換、早速変えてみますわー。ありがとうございます。

2016/11/01 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

どこが変さ?

lightboxの設置が変だってけど
JAVAはシッカリ動作してるし、、

どこがシックリしてないってんだ?

2016/11/01 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment