06
2016

仲がいいのか悪いのか

CATEGORYその他
曜日~~~
当然のことながら、月曜日から金曜日までお仕事頑張っている我が家のお二人さんは、お休みの日です。
でね、お出かけするのにこの2人にお留守番してもらうということになると……


P1050299.jpg


おしゃんぽしてない日が続き、被写体は今日もニャンズの寝姿。ほんとにあなたたちよく寝ますな~  「寝子」

R0011026a.jpg R0011003.jpg
                                   そんな格好でよく首が痛くならないね。 (。◠‿◠。)

R0011005.jpg R0011027a.jpg
                                 RICOH GR


がかりでたまらないことがあるんです。
仲がいいのか悪いのか、オトーサン「○○ちゃ~ん、○○○しといて~」、娘「、、、、、、、、」(返事なし、無言)
これ、結構多いパターンなの。


そして、、、、、短気なほうに属する(?)オトーサンは、「もうええわ」。とうとう、 (○`ε´○)プンプンのプン!!  s(・`ヘ´・;)ゞ
次に出てくる言葉は、これまた決まっているんですね~ いじめに匹敵するような言葉が(いえ、セクハラでもなしパワハラでもなし、、、、、)
無理やりハラスメントと定義してみると(こんなの定義でも何でもありませんが)、ファミリーハラスメント? (o_ _)ノ彡☆ キャハハ (許せ、お二人さん)


    ちょっと横道へそれますが、ここで「ハラスメント」でググってみました。
    何と全32種類あるそうです。




そばで聞いているというか、この会話が嫌でも聞こえてくるので、私は、
あぁ~、またか。また始まったわ、まるで子どもの喧嘩がって、笑ってしまうんですね(2人の前では笑えませんが)。
大きな子どもと小さな子どもの他愛ない喧嘩、 片や怒り、片や泣きですが、これはまるで子どもの喧嘩。

お出かけするときや入院しているとき、この2人のことがいつも気がかりでね、
仲よくしてちょうだい、けんかしないようにと、
まるで子どもたちに言う言葉を言わなきゃならない私、かなりのストレス。


お題は「仲がいいのか悪いのか」ですが、
根本的には仲がいい。オトーサンも気は短くて力持ちじゃなくて心優しい人間、娘はお返事しないことがそこそこありますが、
それには何か理由があるようで、未だにその理由が分からないことあり。だけど、気が利く場面多し。


ま、とどのつまり仲がよくなきゃ衝突しても仲直りはできないし、時間の経過とともに怒りも収まってくる(オトーサンの)。
他人同士の喧嘩となると、なかなかこうはいかないでしょ。
ということは、「喧嘩するほど仲がいい」~~~ これにて一件らくちゃ~く! だけど、なるべくけんかしないでね。



9日呼吸器内科定期検診と思っていたら7日、つまり明日病院行き。
やっぱり、リマインダー使わなきゃね。
リマインダーとは?カレンダーより便利!な予定帳で~す。





ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

お返事大変遅くなりました。(*--)(*_ _)ペコリ

>きっとお父さんと娘ちゃん、仲が良いんよー。
 うんうん、普段、何事もないときはそうなんよ。
 とても仲よろし!  (。◠‿◠。)
 onorinbeckさんのところのようにね。

2016/11/09 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

きっとお父さんと娘ちゃん、仲が良いんよー。多分、少し難しいお年頃なんやねー!

2016/11/07 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment