07
2016

「ファミ・ハラ」の定義

CATEGORYその他
 ̄O ̄)ノ おはようございま~す ♫

昨日は、ファミリー・ハラスメントの定義がどうだのこうだのと言っておりましたが、
今朝ググってみると、何と「ファミ・ハラ」ありました。  (・0・。)

ファミリー・ハラスメント

まさかこんなハラスメントの定義があるなんて、昨日の段階では詳細に調べもしないで無理やり定義してみるとなんて言ってしまいました。
たり前のことだと思っていても、なお下調べが必要だということを思い知らされた一件でした。ガーン!
   ※文中「そもそもはしゃれで思いついたのだが、実は意外と深く社会的認知も得られるのでは?と密かに思ってる。」
    とありました。 まだパブリックではないのですね。 よかったぁ~。



ともかく、今朝はそのことをお知らせしておいて、
呼吸器内科の定期検診に行ってきます。

検査内容は、CTに肺機能にレントゲンです。
肺機能検査スパイロメトリー)って知ってますか?
    ①肺活量(VC):空気をいっぱい吸入して、いっぱい吐いたときの量です。通常、年齢と身長によって計算した予測正常値と比較し、
     %肺活量として表します。肺の呼吸全容量です。
    ②1秒率(FEV1.0%):肺活量を測定するときに、最初の1秒間に全体の何%を呼出するかの値です。肺の弾力性や気道閉塞の程度を
     示します。弾力性がよく、閉塞がないと値は大きくなります。



ということで、病院行きの準備をするタイムリミットが近づきそうなので、ファミ・ハラの件失礼しましたということのご報告。
して、ファミ・ハラやってませんか? 怒っているとついついエスカレートして、家族であろうといじめたくなってしまうことってありませ
んか? 私、経験あります、オトーサン、体臭きついわよって、これもハラスメントの一つになるでしょうね~



      |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース





ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

Tag:肺機能検査 スパイロメトリー ファミリー・ハラスメント ファミ・ハラ

0 Comments

Leave a comment