09
2016

壊れたパルスオキシメーター

うも朝から調子がよくないんです。いつもよりしんどい。
めちゃくちゃにしんどいというわけではないのですが、立位を続けているとしんどい。
みぞおちあたりがまっすぐになる姿勢(ベッドの上で仰向け状態)をとれば楽になる。

ということは、
お掃除なんか放ったらかして、本日はお布団の中!
ブログ更新してから、ぐうたらに徹して、やっぱりお布団の中。しょーがないけど…ボソッ。

4039766.jpg

                  こんなに可愛い顔しているのにね、次の顔はとんでもないドヤ顔。 
                      (どうや(どや)、すごい顔だろう←ドヤ顔 ( ̄w ̄))

160004_2.jpg
             どや! この顔! ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪   ミーちゃん許せ!



本題に戻ります。

しんどくて調子が悪いとき、バロメーターとなるパルスオキシメーターの値。
先日、どうも液晶画面が見づらいので電池交換しました。その後、4、5日は問題なかったのですが、
昨日あたりから液晶画面がさっぱり見えません。

壊れたのかな?「パルスオキシメーター」って、けっこういい値段するしね。
Amazonでポチッ!しないとね。(このところAmazonで購入するもの多し、表彰してもらってもいいほど買ってますが、どうでしょうAmazonさん、購入
実績によってプレゼントを用意するとか
って、「そんなの甘すぎる」でしょうね、当然。


そんなわけで、パルスオキシメーターが壊れたというお話はここまで。
今週月曜日の呼吸器内科の定期検診結果ですが、相変わらず間質性肺炎捻髪音はするものの、症状は落ち着いていて進行していませんという
ことでしたので、一応肺機能については ( ´o`)ロ< ホッ

そこで、Drに水中ウォークの件について相談してみました。
「来週入院して検査がいろいろあるようですから、その結果を受けて、いつも診てもらっている腎臓内科のDrと相談されたほうがよいのではないですか」
と。たかが水中ウォーク、それにメディカルチェックもあることだからと思っていたのですが、そう言われればそうですよね。


ということで、楽しみは先延ばし、水中ウォークは少し先延ばしに決まり。



こうして椅子に座った状態でブログ更新、少し時間が経過すると、やっぱりしんどくなるんですね。
座った姿勢がだんだんだんだんみぞおちあたりを圧迫する姿勢になっているからだと思いますが、素人判断では(?)、この姿勢に問題あり。
青空が広がってきました。今日は気温も下がり寒くなるという予報です。これからの時期、風邪を引かないようにお気をつけくださいね。





ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

Tag:間質性肺炎 捻髪音 肺機能検査 呼吸器内科 パルスオキシメーター Amazon

0 Comments

Leave a comment