12
2016

「負けず嫌い」-この厄介な性格

CATEGORYその他
青空が広がりお天気は最高、気分もいいものですよね。時間の経過とともに、気温も上がることでしょう。
お尻がムズムズしてきました。お出かけしたい症候群!
そこで、今日は電動アシスト自転車駆って近くへおしゃんぽもいいかなと。



おしゃんぽ先は?
①法界院
②三野浄水場・岡山市水道記念館
 11月12日は浄水場内点検のため水道記念館は臨時休館します。だそうです。ここは後日ということに…。
③アニモミュージアム
④法万寺
「緑の散歩道」・「水の散歩道」を、ごちゃごちゃになりながら、行ってみようかなと思っています。
疲れた~って、もう行けない~って、1か所だけになるかも。その可能性大! 
(`□´)こら~っ、出かける前からそういうこと言ってちゃだめって。

190981.jpg

    
 ✿✿✿✿✿✿✿ 本日の電動アシスト自転車でお写んぽ写真をブログ途中にアップして、
         
                  ヤマハの電動アシスト自転車&小径車(ミニベロ) KHS
PB120057.jpg

PB120091a.jpg
               カメラ:OM-D/E-M1  レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

                                    続きの写真は明日へと続きます。 ✿✿✿✿✿✿✿



、本日のお題は「負けず嫌い」-この厄介な性格ですが、
お題のとおり、子供のころから負けず嫌いなんです。厄介なんですよね、この性格は、とっても。
何事も負けちゃ~駄目だと、勝負なら勝てと。そのための努力、トレーニング等々、厄介で疲れる性格でもあるということですわ。

負けず嫌いと聞いただけで、「おいおい」となるでしょう。そりゃー、とても厄介だねと、このお題からして、いとも簡単に察することが
できるでしょう。ほんと、困ったもんです。しつこく言いますが、「負けるの嫌い」という性格ですからね。 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
自分の能力知ってるのかと(これが一番のポイント)。 

加えて攻撃的な性格がちょっとチラホラ見えたりして。
こんな困った性格の持ち主は、アタッカーがちょうどいいんですよ。
負けるの嫌い、攻撃的、ほらね、バレーボールのアタッカー向きでしょ?

バレーボールといえば、中垣内さん、運転中に事故があったんですね。大したことがなくてよかったけれど、ハンドル握ったら、どこでど
んな事故に遭うかもしれないと、周囲にも気をつけましょうと、幾ら気をつけていてもどうにもならない状況から事故になってしまうこと
もある。巻き込まれないようにしなくてはね~


お話少しそれました。だけど、今は現役でもなし、こういう状態の身体だからスポーツなんて夢のまた夢、ああ、あの頃が懐かしい。
負けず嫌いもほどほどに、けがしないようにねと、
引っ込めておいたほうがよい年齢と体になりました。 ショボ~ン(涙)
 



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

Tag:全身性強皮症(SSc) 強皮症 膠原病 肺高血圧症

2 Comments

@kunちゃんへ  

(^▽^)/ はーい!

私もそう思いながら、その気になったときが動くときって、
この性格の特徴が頭をもたげてきて、、、
後で後悔することないようにしなくちゃね。

気遣ってくれてありがとう。
いつも感謝! ほんとよ!

2016/11/13 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い。

張り切るのは良いけどさ、、
来週は検査入院ひかえてんだから
ケガすんじゃねぇぞ~~い。

2016/11/13 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment