14
2016

パルスオキシメーターを注文したのに

CATEGORYその他
いつものように、早朝から2つのお弁当づくり。
途中からどうも調子が悪い。いつもと同じ状態、みぞおちのあたりが苦しいのです。
そこで、「みぞおちの辺りが苦しい」でググってみたら、「みぞおちが苦しい⇒狭心症の可能性」がヒットしました。


労作性狭心症
重いものを持ったときや階段や坂道を上がったときなど、心臓に負荷がかかったときにみぞおち付近が苦しいなどの発作が起きるケースですと。
これ、すべて当てはまるのですが、ひょっとしたら肺高血圧症ではなくてこっち?(。•́︿•̀。) ウーン

素人判断もほどほどにとお叱りを受けそうですが、これもまた私の悪い性格の一つ。
そのうち何とかな~るだろう~~~とは裏腹に、些細なことを心配している心配性の人間でもあります。
何なんでしょうね、この複雑な性格は。

ま、鍵をかけたかどうか心配で何度も確認するとか、理由もなく不安になり身体がパニックを起こす病的な心配症でないことはたしかなので、
この手の心配症には当てはまらないと思うのですが、はて、これは単なる神経質な性格が災いしているのか、それほど思い悩むことでもあるま
い。(。•́︿•̀。) ウーン、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきたわよ。


ところで、お題のパルスオキシメーター云々。
手持ちのキティちゃんパルスオキシメーターの液晶画面がさっぱりで、数値が見えなくなってしまい、Yahoo!ショッピングで注文しました。
届いたメールは↓

パルスオキシメーター

パルスオキシメーター1


ん、これは迅速な対応でよろしいと思っていたら、届いた品物は見たことも聞いたこともない品物でBaby何たらかんたらというもの。 
しかも、金額は1万5千幾らでクレジット決済だって。冗談じゃありません。怒!
「何、これ!」でショップに電話をすると「本日の業務は終了しました」(土曜日でしたので)のアナウンス。

当然、問い合わせはできません。
質問事項及び迅速な対応をとメール送信。しかし、これとて業務終了でお休みとあれば即回答が来るわけもなく、本日この時間に至っても、う
んともすんとも連絡なし(定休日らしいから当然ですが)。あったま来た~ (`ヘ´) プンプン 今日は朝からお電話です。


PB120159a.jpg
 カメラ:OM-D/E-M1  レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 先日のチャリでお写んぽの帰りに見かけたきゃわゆいニャンコ2匹


明日から3~4日、循環器内科に検査入院の予定。カテーテル検査は17日ですから、その日に退院は恐らく無理。
となると、退院は18日になると思うのですが、どうでしょう……。



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

Tag:強皮症 労作性狭心症 パルスオキシメーター

4 Comments

@アイハートさんへ  

いつもありがとうございます

ネットでお買い物、便利だけどこういうトラブルがあるから気をつけておき
なさいという、いい経験になりました。

幸いにも良心的な会社のようでしたので、即対応ということにはなりました
が、怪しい会社だったら、そりゃーあったま来た~だけでは済みませんもの
ね。


4日ほどの検査入院ですが、PCは常に身近に置いておきたい人間なので、ノ
ートPCかタブレットは当然、持ち込みます。入院中は家のこと忘れて休養の
つもりでね(神経質なくせにお気楽なところあり)。

2016/11/14 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

解決(の予定)

午前10時過ぎにTEL、土曜日に送ったメールの確認もしてもらい、
本日、早速発送します。それと引き換えに着払いでこちらに届いて
いるものを送り返しますと。交渉はスムーズに進み、あとは明日の
夕方到着するかどうか、私は病院なのでオトーサンに受け取っても
らい確認してもらうことにしています。

クレジット引落しになっているものが一旦キャンセルとなり、正規
の品物で引き落としになるかどうかまで目を光らせておかないとい
けないでしょう。

我が家に送ってきた商品は、他所に送るはずのものだったのではな
いかと。となると、発送主は二重にお目玉ちょうだいするわけです
が、二度とこういう経験はしたくないですね。

2016/11/14 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

怪しい会社なのかしら。。。

勝手に品物送ってきて、クレジットで引き落とし、、、困るのよね。
アマゾンに有ればいいけど、出店者だと面倒くさい。
前に一度、品物送って来なくて代理のアマゾンを辿って、返金してもらった事が有りましたよ。
苦情を書いたメールが、証拠になるからちゃんと送っておいた方が良いです。

カテーテルね、、、娘は何度もしてるけど、(親)の知らない痛みだわ。
暫くの入院、ガンバレ~。

2016/11/14 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんだ!
クーリングオフは、法律で守られてる制度だから、電話繋がらなければ、消費者センターとか、正式な場所に相談した方が良いよ。

2016/11/14 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment