19
2016

バルーンとステント:カテーテル治療

気分爽快&気力充実とまではいきませんが、今日もブログ更新と、ネタ集めをしていたところ、一つ問題あり。
昨日、退院時のお薬をもらっているので、その「お薬のしおり」をスキャンして備忘録にする予定が、
あらっ、ま!頂いて帰っているそのしおり、2/6から始まって6/6までしかありません。

2種類ふえているので、これは備忘録として残しておいたほうがよかろうと思って始めたスキャンですが、
1ページ足りませんということで、途中で *o_ _)oバタッ 
この際、藥袋からピックアップしてチェックしていくのもいいかもしれないと、これから始めようと思っているところです。


DP2M0904s.jpg DP2M0914s.jpg
            11月16日 12:53                          11月18日 06:49

DP2M0921s.jpg DP2M0935s.jpg
            11月18日 07:06                          11月18日  07:14
                病室から写した写真は、ガラス戸越しに SIGMA DP2 Merrill


カテーテル検査実施の様子をDVDに収録してあり、そのDVDは頂いて帰りました。こちらも後ほど確認してみる予定です。
そして、肝心の「カテーテル治療」ですが、12月15日入院、その日のうちに治療実施。翌日退院と。
まー、何と、あんなに苦しんでいた病気がたった1泊するだけで楽になる。医療の進歩は素晴らしいのですね。


テーテル治療に関しては↓を見ていただくことでご理解いただけると思います。
カテーテル治療の実際


水中ウォークは、治療が済むまでお預けということになりました。
このしんどさがなくなったら、随分楽になることでしょう。楽しみです。
それまで、お掃除チンタラチンタラ、もうちょっとぐーたらさせてもらいましょうか~。 



今年は早い時期からインフルエンザ流行の兆しがあるようです。ワクチン摂取がまだの方は、早めに摂取してくださいね。
自分の体は自分で守る、これですよ。


ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ





Tag:ステント バルーン カテーテル治療 狭心症

4 Comments

@アイハートさんへ  

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう~♪

アイハートさん、いつもありがとう。

>ステント治療で、楽になれるなら早くしなくちゃ~ね。
>お習字の真正面に座っている級長さんが(男性)狭心症の発作でステントだそうです。
>今は、水泳もやっておられます、元気なもんです。

随分楽になるようですよね。楽しみにしておきます。
よくなったらあれもこれもと、やりたいことがいっぱいあるのです。
間質性肺炎の影響がどの程度あるか、それにもよりますが、今のこのしんどさよりかなり軽くなると思っています。

2016/11/20 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

そうですよね~

病院とお付き合い、お薬入った袋をお土産にって、
どちらも嬉しくないことですが、ぶっ倒れずにいられることに感謝して、
さて~今日も元気出そうって、ね。

コミュね~
ほんと、あの頃みんな元気で徹夜なんて何のその、
あの頃が懐かしい。

これから寒さも厳しくなります。
もばしゃんも気をつけてね。

2016/11/20 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

おかえり~。
何はともあれ、原因が分かって良かったですね。
手遅れになったら、、、大変だった。。

ステント治療で、楽になれるなら早くしなくちゃ~ね。
お習字の真正面に座っている級長さんが(男性)狭心症の発作でステントだそうです。
今は、水泳もやっておられます、元気なもんです。

ほら、うちの娘も去年(アンプラッツアー法)で12ミリの穴をふさいだでしょう。
10年前に日本に導入されたばかり。
半年は、ワーファリン飲んでいたけどそれも終わって、、元気に他人様の為に治療に飛び回っていますよ。
一つずつ、悪い所を叩き潰しながらね。
風邪には、十分ご注意を。

2016/11/19 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

とりあえず・・・

 お帰りなさい・・・
私の母も兄もカテーテル治療していたけど・・・オッと、兄は未だ過去形じゃないけど、二人とも何だか定期的にやっていたみたいで。

 それにしても20年前にはコミメンバー、皆元気印の固まりの様だったけど・・・自分も含めて、皆、病院と仲良くしているなんて・・・。

2016/11/19 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment