21
2016

こんなに非力とは…

CATEGORYその他
接続設定をあれこれ試みたもののどうにもならなくて、いまだにモバイルwi-fiより更新中。
NTTのモデム(GE-ONU PR-S300SE)壊れてる? まさか! BUFFALOのルータ壊れてる? うんにゃ、生きてる!
ともかくもう少し奮闘してみますが、最終的にはプロバイダにサポート依頼ですね。自分で解決できない悔しさよ、くっちょ~~~って。


非力な私、認識させられました。
それでもなお諦めず、もう少しやってみます。
何としても自分で解決! ……したいのですよ。


PB050022.jpg
                      本日も蔵出し写真よりニャンコのミー



いや、やっぱりNTT光のモデムに問題あり。
有線(ケーブル)使って接続を試みたけど、さっぱりです。
これは、ルーターに問題あり、、、と思うので、プロバイダじゃなくてNTT西日本にTELですね。
(上記3行は、8:57に書き加えました) あとは10:00まで待ってTELですわ。



本日は歯科医院でメンテナンス予約あり。後ほど再度更新できるかもしれませんが、接続設定のことで頭ガンガン。
サーバーに問題あり、しかし設定がうまくできません。ユーザーID、パスワードが違う???  
リセットかけて、電源もON・OFFやって、その他いろいろ、でもうまくつながらない。何だ! 地団駄踏んだりして、(≧m≦)ぷっ




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

3 Comments

@onorinbeckさんへ  

アハハ!

そんなもんです。
私も、原因は似たようなものでした。
自分に向かって ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! ってね。

大掃除ごくろうさん!
それにしても、10mのケーブル持ってったとは。 ( ̄w ̄)

2016/11/22 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/21 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そこかぃ!
それなら達人マミちゃんでもお手上げやなあー。僕もさ、娘のマンションに入れた無線LANが繋がらんから、なんとかしてくれーって頼まれた事があって予備のケーブル無かったから10mの重たいケーブル持って行ったらさあー。
なーんのことはない背面スイッチ触って動かしたらしくて、コンバータモードになってるだけでした(笑)
その後、娘の部屋の大掃除。チャンチャン。

2016/11/21 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment