26
2016

ネットスーパーから移動スーパーに

CATEGORYその他
お天気はよさそうですが、ただいまの気温は4℃ 寒いぃ~~~
娘は社員旅行で山陰へ、境港、みずきしげるロードにも行くのかな?
大根島も予定に入っているということでしたので、お土産は牡丹の花をと頼みました。果たしてお花のお土産はあるでしょうか。



50mm_macro.jpg


今日のお題は「ネットスーパーから移動スーパーに」。
重いものを持って歩くとしんどいので、お買い物にはお供が必要、若しくはカートに荷物を積んで車までというパターンが多いのですが、そうだ、
最近我が家に週2回来てくれる移動スーパーとくし丸は、ネットスーパーの代替にもなりそうなので、こちらを利用させてもらおうと。

ネットスーパーもよく利用しているのですが、採算が取れないからという理由でしょう、イトーヨーカドーのネットスーパーは近々撤退するそう
です。コープは注文してから物が届くのは1週間後、タイムラグがあって何を注文したやら忘れることあり。なので、利用している移動スーパー
ネットスーパーの代替として利用することも可能ではないかと。

移動スーパーとくし丸のオーナーは、「必要なものがあれば9:00前後or18:00前後に連絡してもらえば持ってくることができます。」と
言ってたわね~と、今ごろ思い出すおバカさんぶり。。。。。。(*´σー`)あは。。
ならばと試しに先日、あれとこれとそれと……と、かなりのものを注文しました。翌日、ちゃ~んと持ってきてくれたんですね。

重いものを持って歩くとしんどい私にとって、家まで運んでもらえる、これは大助かりです。
というわけで、火曜日・金曜日の前日若しくは移動スーパー当日の日はお買い物の注文日(?)
交通手段が不便なところにも移動、これは高齢社会に限りなく近づきつつある昨今、当たりの商売かもしれませんね。


今朝は先ほどから鼻血がひどくて、両方の鼻からポタポタと。
なかなか止まりません。鼻に詰め、これはよくないのだけど、ブログ更新するのにこの状態で。
想像してみてください、両方の鼻に詰め姿の私を。 (ё_ё)キャハ



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ



Tag:鼻血 ネットスーパー 移動スーパー レイノー

0 Comments

Leave a comment