27
2016

なかなか止まらない鼻血

CATEGORYその他
「暮秋のみぎり」と、11月の挨拶文書き出しの一つにありますが、
早いもので、今年もカレンダーはあと1枚、4日寝ると師走となって、走らなきゃという気になってしまいます。
そうだ、急いで年賀状作っておかなきゃ~  (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


いつからいつが春でいつからいつまでが夏と定義されるのだろう、
昨日は、ひょんなことにこだわって季節の区切り方を調べてみました。もちろん、鼻に詰め状態で。 ( ̄w ̄)

気象庁による区分
【春】3月〜5月 (3/1〜5/31)
【夏】6月〜8月 (6/1〜8/31)
【秋】9月〜11月 (9/1〜11/30)
【冬】12月〜2月 (12/1〜2/末日)

天文学における区分
【春】春分(3/21頃)〜夏至(6/21頃)
【夏】夏至(6/21頃)〜秋分(9/23頃)
【秋】秋分(9/23頃)〜冬至(12/22頃)
【冬】冬至(12/22頃)〜春分(3/21頃)

その他旧暦の節月・二十四節気による区分とか 旧暦の暦月による区分 (新暦では毎年日付が変わる)とかあるようですが、
ま、普段は気象庁による区分でよいのでは?

血のせいで昨日はお昼前まで家の中でチンタラチンタラ、グータラ三昧。お写んぽちょっと行ってみようと出かけたのは既に11時半。そのとき鼻血は止ま
っておりました。ところが、出かけた先の駐車場で歩行器おろしたりリュックを下ろしたりしていると、ん?どうも右の鼻がムズムズ、これはとマスク
を外すと、またしても鼻血。こうなると、ティッシュで詰めをしてONマスク!せっかく来たのだから、意地でも写してくるわよと。


カメラ2台態勢のお写んぽは、、、

                          クリックで拡大します。
         P1050377.jpg PB260054a_1.jpg
         LUMIX DMC-GX7 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO   OM-D/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

PB260124.jpg
                    OM-D/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

PB260126_20161127074846f6b.jpg
                  OM-D/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO



もう少し早く来たら「旬」の紅葉をきれいに写すことができたと思うのですが、この体、なかなか思うに任せず、おまけにお出かけしようかなとその
気になったときに限ってお天気悪し、
悔しがってもしょうがない とかくこの世はままならぬ~ 愚痴はよそうぜ 歌でも歌おう あ、それ~って (★^ー゜)v

PB260115.jpg
                 OM-D/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO



でね、今回のお写んぽですが、鼻に詰め、ONマスクで動き始めたのはいいのですが、今度は右足に問題が!
先日から症状はあったのですが、足を踏み出すと痛い!なかなか前に進めない。何だ、これは。
お供してくれている人は待っているので、先に行っててと、ボチボチ行くから大丈夫と。

(。•́︿•̀。) ウーン、これは困った、情けないと思いつつ、
それでも歩を進めると、ぶりがついて(?)まともとまではいかないながらも、何とか動けるようになってきた。
よかった~と。あとはマイペースでボッチラボッチラ、チンタラチンタラ。

PB260036a_1.jpg




帰りに遅い昼食をと食事処に寄ったのですが、注文して待っている間にまたしても、、、鼻血だ。
鼻に詰めしてお食事?  アハハ、これもしょうがないと。
お食事済ませていざ自宅へ。途中、喉に違和感。どうもこれは鼻血の塊だろうと思うと案の定、レバー状の塊3個出てきて、これで鼻血は収束。

今回のこの鼻血、恐らく血液サラサラのお薬も関係あるだろうと思っています。
以前もしょっちゅう出ていたので、レーザーで焼いてもらった後はなかったことですが、ここに来てまたということは、
今回循環器内科でカテーテル検査後、新たに処方された血液サラサラのお薬、以前のものとで都合2種類のサラサラお薬。

服用しなきゃいけないけれど、こういう副作用があります。 ショボ~ン (ヘ;_ _)ヘ



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  

Tag:鼻血 血液サラサラ

0 Comments

Leave a comment