29
2016

パルスオキシメーターの値

朝一のお仕事、2人のお弁当づくりを終わらせ、お二人さんの出勤を見送り、その後、たった今まで(11:00)お布団の中でおやすみ
していました。今朝は、お弁当を作る際の立位、それほど長い時間ではないのですが、めちゃしんどくて、パルスオキシメーターの値
は、酸素飽和度:91%   心拍数:115  心拍数にも問題あり。

基準値よりも脈拍数が高い場合の疾患は
    ●不整脈(頻脈性不整脈)
    ●狭心症
    ●心室性期外収縮
    ●甲状腺機能亢進症
    ●心筋梗塞
    ●心肥大
    ●心筋症
    ●心不全
    ●貧血
やはり、狭心症がありますね。
お弁当づくりの最中にも、ちょっと休憩と居間へ行ってソファにどかっ。ハァハァハァハァと。困ったもんです。
12月のカテーテル治療が待ち遠しい。



PB260154.jpg PB260165.jpg

もかく、今朝はめちゃしんどくて、
用事済ませてそれ~っとお布団の中へ!
3時間ほどお布団の中でおやすみ後、ブログ更新のためPC前に座ってる今、しんどさはあまり感じなくなりました。


それでも、ふだんと比べると何となく、、、
空はどんよりと曇り、気分爽快とはいきません。何となく体調よくない感じ。
本日は超簡単更新、書き逃げです。 (*_ _)人ゴメンナサイ




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ 

Tag:狭心症 酸素飽和度 心拍数 頻脈 パルスオキシメーター

0 Comments

Leave a comment