30
2016

お仕事ですよ、出動せよって

CATEGORYその他
時々頼まれて行っていたお仕事は、忙しいときに連絡を頂いたらということにしていたので、
ほとんどお休みの状態でした。
1か月ほど前、wordで作成した文書の編集がうまくいかないとTELがあり、口頭で説明したものの分かりにくい様子。


段落の設定で行間を変更する作業なのですが、1行とか1.5行ではなく「固定値」の値を変えて行間の設定をしていたのです。
その設定をしようにも、段落をメニューバーのどこから出せばいいのかも分からないようなので、行って説明する?
いえいえ、それほどのことでもないし、たったそれだけのことですから。


そういえば、TeamViewerのアイコンをデスクトップに貼ってあったっけ。
これは、システム作成の業者がインストールしていたようですが、あるものは利用させてもらおうと、自宅からリモート。TELしてきたご
本人も、口頭で説明よりはかなり理解できたようでした。まずは、一件落着。お仕事先まで行かなくても無事用事は済みました。


PB110101_2_20161130074756fe4.jpg


、その後お仕事の連絡もないので、体がしんどいからと自分を甘やかし、自宅でグータラ三昧していると、昨夕TELあり。
「パンフレットを作りたいのでお願いできますか。」って、「いいですよ~」と私。
明日、午後からそのパンフレットづくりのお仕事です。「お仕事ですよ、Let's go!」ルン・ルン  ☝( ◠‿◠ )☝


今日は心臓血管外科指尖容積脈波の検査あり、経過はいかに。ついでに皮膚科の予約も取っておいたので、午前中は病院へ。

風邪ひきさんが多いかも。
ちょっと心配ですが、マスク着用でなるべく風邪を引いているらしき人には近寄らないように、完全防備で行ってきます。
もう少し書くことがあったのですが、そろそろタイムリミットとなりました。本日も書き逃げ状態です、ごめんなさい。



       それでは、|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ 

Tag:心臓血管外科 指尖容積脈波 TeamViewer

2 Comments

@kunちゃん  

私も、タブレットからやってみようと思ってます。

自宅のデスクトップPC常時ON!
必要なもの取り出したいというときは、まずこれですよね。
便利なものは有意義に利用しなくちゃ。

商用の場合は有料ですが、個人で使用する場合に限り無料というのもいいですね。

(。•́︿•̀。) ウーン、何だか熱っぽいですわ。

2016/12/01 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

便利だよね~~

TeamViewer良いだけどねぇ、、、
PCが非力だとチビッと辛いさ~~
Androidタブレットからも出来たよ

2016/11/30 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment